生産地直送 厳選パールフェア


当日発表の特別価格真珠の一例

月々3,000円より分割にてお求めいただけます。
WEB予約の上、ご来場いただいた方は金利手数料20回まで当店にて負担します


鑑別書付きが大事な理由

鑑別書とは、真珠の品質を第三者機関が鑑定・鑑別し、真珠の種類や格付けなどを明記した文書で、上質な真珠製品に添付されるものです。
アコヤ真珠や黒蝶真珠など真珠の種類、品名、サイズ、品質分析、色やキズの有無、巻き厚の測定値、オーロラ実写画像など、各種の検査結果と評価が記されています。アコヤ真珠のなかでも特別上質な製品には「花珠」「天女」「真多麻」などの称号が与えられます。一般消費者が実物を見ても、巻き厚や加工の有無などはなかなかわからないもの。高価な買い物ですし、長く使うのですから鑑別書がある製品は安心して購入できます。
真珠は自然物ですので、一つとして同じ個体はありません。すべて違うからこそ深い魅力があるのですが、ネックレスなどジュエリーとして身に着ける場合は、粒が揃っていると、より美しく見えるものです。鑑別書のつく製品では、色も形も限りなく均一で美しい真珠が選別されているので、大切な人に贈る場合などにはぜひ、鑑定鑑別書付きの真珠製品を選びたいものです。

アコヤ真珠の最高品質の証「花珠真珠」も特別価格

※オーロラ花珠とは、日本有数の真珠鑑別機関である真珠化学研究所がアコヤ真珠(ホワイト系)の最高品質の範ちゅうと認められた真珠に与えられる特別呼称です。

月々3,000円より分割にてお求めいただけます。
WEB予約の上、ご来場いただいた方は金利手数料20回まで当店にて負担します


月々3,000円より分割にてお求めいただけます。
WEB予約の上、ご来場いただいた方は金利手数料20回まで当店にて負担します


真珠着用のシーン

知らないと後悔する、真珠の差って?

アコヤ真珠も黒蝶真珠も着けたときに品質の差が出てきます。
実は自分ではその差がわからないんです。
でも、他人から見ると…。または品質の良い真珠をつけている他の人と並んだ時に色や照りなど
美しさが全然違ってくるのです。
逆に、他の人よりも高品質で素敵な真珠を身につけていると
自分に自信が持て、かつまわりから羨ましがられると思います。

価格の差は、品質の差とも言えます。


真珠ができるまでには、大変な苦労があるんです!
〜真珠ができるまで〜

私たちは、いい真珠をつくろう!きれいな真珠をみて喜んでもらおう!と
日々頑張っている真珠職人の方に協力を得て、
皆様に素晴らしい真珠をお届けすることができます。

もし、真珠ができるまでの流れをご存知でない場合、ぜひこの機会にご覧ください。

このような流れと職人さんたちの技術と苦労が美しい真珠となってできあがります。
ですから、
安い真珠には、安い理由が。高い真珠には高い理由があります。
値段だけで選ぶと後々後悔することとなりますのでご注意ください。

当店は、生産地から大量に買い付けしているため
高品質な真珠が安心価格でご提供可能となっております。


皆さまにお伝えしておかなければならないことがあります。

真珠の生産地では大変なことが起こっています。

一昨年、我々宝石店に
アコヤ貝原因不明の大量死、アコヤの稚貝の大量死。
大変ショックなニュースが舞い込んできました。

2019年の夏、宇和海沿岸で養殖に使うあこや貝の稚貝が大量死し、
母貝が出荷される再来年以降の真珠生産への影響が懸念されています。
温暖化や餌不足、感染症などいくつかの原因が疑われていますが
はっきりとは解明されていません。

稚貝の大量死亡により、数年後の真珠の生産が減少してしまうことが予想されます。
生産が減少すると、需要と共有の原則により価格が上がってしまうという心配もあります。

当店では、優良な真珠の生産地より買い付けをして
真珠を用意しているので当分は安心です。
しかし、数年後の状況は誰にもわかりません。

ですから、

真珠をお求めになろうとしている方

真珠が必要なお嬢様やお孫様がいる方

お嬢様が今後、成人になられるご両親の方

よりよい真珠に買い替えを希望されている方

悲しみの席用の黒蝶真珠をと考えていた方

当店は、生産地から大量に買い付けしているため
高品質な真珠が安心価格でご提供可能となっております。


はじめまして
「SEIBIDO ( 誠美堂 )」です
真珠の公式な鑑別機関が発行している資格を持つ、真珠の専門店です。
埼玉、群馬、神奈川県内に9店舗を構え、厳選したジュエリーを多数扱っております。
真珠の最大の魅力はテリの美しさです。
見て、触れて、実際に着けてみてお求めください。


真珠を中心に、ダイヤモンド製品やカラーストーン、ブライダルリングなどを多数取り扱う
埼玉県を中心に群馬県、神奈川県、9店舗店を構えるジュエリー専門ショップです。
創業以来、50年以上に渡って宝飾品を取扱い、
中でも真珠の目利きと品質の高さには自信をもって参りました。
よって当店は、真珠に大変なこだわりをもってご紹介しております。

宝石の鑑別資格である、「米国宝石学鑑別士(GIA.GG)」や
「真珠・CE(クリーニングエステ)マスター」「ジュエリーコーディネーター」など
多くの専門資格を有する真珠のプロが在籍するジュエリーショップです。

当店には、一般的な真珠はもちろん、花珠真珠、そして近年「経年変化がしにくい」
「真珠の巻きの暑さが違う」「真珠の美しさが違うテリの良さ」等で注目を浴びている
無調色真珠のネックレス も豊富に取り揃えております。

真珠はもちろん、様々なお問い合わせやご相談も承ります。
自慢のジュエリーが多数ございますので、WEB予約の上、ぜひお越しください。

着けてみて、触れてみて、比較検討しながらじっくりと真珠をお選びください。
真珠のプロが製品のご説明はもちろん、
お求め後のアフターフォローもお任せください。

よくお客様からいただく真珠に関するQ&A

width=フォーマル用の真珠はどんなものいいのですか?(50代 会社員)

真珠は大人のお道具として必需品とされています。
冠婚葬祭すべてに使用できます。
アコヤ真珠のネックレスが1本は持っておきたい必須アイテムと言えます。
また近年では、お葬式の時には黒蝶真珠を
着けていらっしゃる方が増えております。

通販やテレビショッピングの真珠は御社と比べて違うのですか?(40代 主婦)

通販などの真珠と当店では、仕入れのルートが違っております。
また真珠の命ともよべる「テリ(真珠の輝き)」が変わってきます。
あくまでもお客様の事例ですが、テレビショッピングでお求めになった真珠は、
巻きが薄いものだったため、経年変化に弱く、
艶やテリがなくなってしまって後悔された方もいらっしゃいました。

花珠と一般の真珠は違うのですか?(50代 会社員)

一番の差は、花珠の鑑別書がついているかいないかです。
花珠が良いと思っているお客様が多いことも事実ですが、花珠の鑑定書にはランクがございます。
下位ランクの花珠鑑別書付きの真珠の場合は、
あきらかに当店が厳選して選び込んだ一般真珠の方が綺麗な場合も多数あります。

娘に真珠をプレゼントしたいのですがどんな真珠がいいですか?(50代 主婦)

お嬢様へのプレゼントは素敵ですね。
お嬢様の年齢や全体の雰囲気によっても変わってきますが、
アイテムとするとアコヤ真珠のネックレスとピアスのセットがお勧めです。
真珠をつけた時に他人と並んだ時が一番品質の差が出てしまいます。
お嬢様に恥をかかせないためにも、テリがよく、巻きが厚い真珠をご提案いたします。

黒やグレーの真珠は、喪の席以外でも着けて良いのでしょうか?
どんな真珠がいいですか?
(60代 主婦)

上質な黒やグレーの真珠は大変美しく、女性の優雅さを引き立ててくれます。
カジュアルな場面にもぜひ取り入れてください。
白い服に合わせると真珠の色が美しく映え素敵です。
紫のニットにグレーの真珠のネックレスを合わせてもおしゃれです。