SEIBIDO追浜店

大きなアメシストでピンブローチ | 透けない加工でいつでも美しい色

オーダーメイドのピンブローチ

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
横須賀・横浜・逗子を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂追浜店です。

今回はアメシストのルースをピンブローチにオーダーメイドした事例をご紹介いたします。

お客様は以前にも当店で、ダイヤモンドのペンダントをピンブローチにするリフォームをされておられます。

その際、眠っていたジュエリーがまた身に着けられる事に感激され、リフォーム価格にも大変ご満足されて、今回もご来店をいただきました。

今回は、大きなアメシストをピンブローチにしたいとのご相談です。

大きなアメシストのルース

今回ご相談のアメシスト10ctのルースです。

オーダーメイド前のアメシストルース

数か月前に、一目惚れでご購入されたアメシストのルースです。

購入時にはお着けになるお考えはなく、そのまま飾っておかれたそうです。

四角いカタチがお気に入りなのですが、10ctあるため指輪として着けるには大きすぎる、と感じておられます。

また、ネックレスとして着けるのはあまりお好きでない、とのお話でした。

前回リフォームの様に「ピンブローチが良いわ!」と楽しみなご様子でいらっしゃいます。

お客様
お客様
この四角い形が気に入っています!お薦めのデザインはありますか?
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
かしこまりました!ご提案してまいります。

デザイン相談

今回のデザインのポイントはこちらの2つです。

1. 気軽に着けられるシンプルで飽きのこないデザイン

2. ダーク系のスーツ着用時に合う特別な加工

1.気軽に着けられるシンプルで飽きのこないデザイン

普段使いが出来て衣服のジャンルを選ばない、飽きのこないデザインにするため、今回は敢えて装飾を避けてシンプルな爪留めをご提案いたしました。

2.ダーク系のスーツに合う特別な加工

「ダークな色のスーツが多い」とのお話でしたので、スーツに合いアメシストのパープルカラーを引き立てるプラチナ素材をご提案。

また、ダークな色がアメシストの背景に来ると、宝石の色がやや沈んで見えてしまう事を懸念し、宝石の底面を覆った特別な加工もご提案しました(↓後半で詳しくご説明)

リフォーム・オーダーメイドのメリット

ジュエリーのリフォーム(リメイク)・オーダーメイドにはこんなメリットがあります。

・使いやすくなる

・気に入るデザインにできる

・アイテム変更ができる

・新品の様にキレイになる

出来上がったアメシストのピンブローチ

製作期間は3週間。アメシストのルースがピンブローチとなってきました。

ピンブローチオーダーメイド

素敵ですね!ご希望通りシンプルなデザインで、そして存在感がありますね。

 

アメシストルースのピンブローチ
多くのジュエリーは、「光り穴(ひかりあな)」と言って、宝石の裏側(底面)は空けてつくります。

ですが、大きな宝石でピンブローチを製作する場合は透けて見える面が大きくなりますので敢えて底面を覆った加工を施します。すると・・・・↓

 

アメシストルースのオーダーメイド

この様に・・・衣服の色が透けず、宝石の色も沈みません。

どのスーツを着ても「アメシスト本来の美しい色が表現できる!」という特別な加工です。

宝石のオリジナルピンブローチ、とってもオシャレで素敵ですね。

お客様のお声

お客様
お客様
気に入りました!シンプルで公私に使えそう!仕事で着けたら、気分が上がって頑張れそうだわ
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
お気に入りの宝石が素敵なピンブローチになりましたね。

「オリジナルのピンブローチ大満足です。早速、着けて帰ります。次は何のピンブローチを作っていただこうかしら」と嬉しいお言葉をいただきました。

出来上がりを楽しみにしていらしたお客様が、身に着けられ笑顔になる瞬間は、私達も本当に嬉しいです。

宝石は美しいだけではなく、気持ちを前向きにしてくれる存在ですね。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

<他のピンブローチを作成した事例>

ダイヤモンドペンダントをピンブブローチにリメイク
ダイヤモンドのお花柄ペンダントをピンブローチにリフォームダイヤモンドのペンダントトップをリメイクしてピンブローチに加工した事例をご紹介。「お花柄が可愛らしすぎるかしら」そんな躊躇があって眠らせたままとか。ピンブローチに変更してスーツの襟もとに付けると遊び心と「上級おしゃれ」となってより素敵に感じます。追浜 横須賀 ジュエリーリフォーム...

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうです。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ