SEIBIDO本庄店

エメラルドの指輪をゴージャスなペンダントへリフォーム!

エメラルドリングのリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
本庄/伊勢崎/太田/藤岡中心に埼玉県各地から多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

リフォーム相談ご予約受付中
(ご相談・お見積り無料)

 

******************************

こんにちは
誠美堂 本庄店です。

今回、エメラルドの指輪をペンダントにリフォームした事例をご紹介いたします。

お客様
お客様
母から譲られた指輪をもっと使いやすくなるように相談したいのですが・・・

と、ご来店いただきました。
なんと九州在住のお客様でした!

お客様
お客様
地元にはリフォーム相談を行っているお店がなくて・・・

と諦めかけていた時に埼玉にお住まいのお嬢様に「近所にリフォームをやってるお店があるよ」と教えていただいたそうです。

誠美堂
本庄店スタッフ
誠美堂
本庄店スタッフ
遠方からのご来店ありがとうございます!
良いご提案をさせていただきます!

エメラルドの指輪

ご相談いただきましたエメラルドの指輪はこちらです。
リフォーム前のエメラルドの指輪
2.95ctのエメラルドにダイヤが取り巻いたデザイン。ゴージャスですね~~!

リフォーム前のエメラルドの指輪
このようなタイプのリングは、「ボリュームや高さがあって着けにくい」とご相談されることがよくあります。

リフォーム前のエメラルドの指輪
そしてエメラルドはとてもデリケートなお石ですので、プロがしっかりとチェックをしてからリフォームに取り掛かります。

デザイン相談

お客様からは「できるだけ費用は掛けたくない」というご希望でいらっしゃいます。

そこで、指輪で違うデザインにリフォームするよりもシンプルなペンダントに加工する方が費用を抑えられます。
また、元の枠を下取りさせていただくのでさらにお安くできます。

お客様
お客様
エメラルドだけでなく周りのダイヤも使いたいです!
誠美堂
本庄店スタッフ
誠美堂
本庄店スタッフ
リングの腕を切って、チェーンを通すバチカンを付ける方法はいかがでしょうか。

この方法は、全ての石が使えて存在感のあるペンダントトップに仕上がりそうです。

お客様
お客様
なるほど!ぜひその方法でお願いします!

出来上がったペンダントトップ

3週間のご納期をいただきましてエメラルドのペンダントトップが出来上がってきました。
リフォーム後のエメラルドのペンダントトップ

デザインはそのままにペンダントへ大変身いたしました~!

リフォーム後のエメラルドのペンダントトップ
ペンダントのボリュームに合わせて、もっと太いチェーンなどその日の気分で着け替えてお楽しみいただけます♪

リフォーム後のエメラルドのペンダントトップ
裏側はリングの腕部分を外した後に綺麗に磨き仕上げてあります。

とても素敵に仕上がりました。
これはご納品が楽しみですね!

お客様の声とリフォーム価格

お客様はすでに九州にお帰りになっておられましたので、お嬢様にご納品をさせていただきました。

後日、お客様からお電話をいただきました。

お客様
お客様
素敵に仕上げていただき嬉しいです。埼玉まで行った甲斐がありました!!

と大変喜んでいただきました!

製作期間 3週間
金額 加工代¥24,000
(下取り含む)
誠美堂
本庄店スタッフ
誠美堂
本庄店スタッフ
気に入っていただけて大変嬉しく思います♪

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

 

本庄店店長
本庄店店長
ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです
ぜひご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ