リフォーム事例

大きなアメシストを日常に使えるリングにリフォーム/リメイク

アメシストリング

今回は、大きなアメジストを指環にリフォーム(リメイク)された事例をご紹介いたします。

いただいたアメシストを指環にリフォーム

お祖母様が亡くなられて、ご自宅の遺品整理をしていたところ「何の宝石なのかしら。私にはよく判らないものが色々出てきました。」とご相談に来店されたお客様。その中でも、大きなとても綺麗な紫色の石が気になっておられました。

アメシストルース

紫色の透明感と深みが美しい石です。「昔からジュエリーがとても好きだった祖母から”気に入ったものがあったら持って行っていいよ”と言われていました」
「祖母が大切にしていたものを、私が身に着ければきっと祖母も喜んでくれるはず!」とこの石を選んで指環へリフォームすることに決まりました。

デザインのポイント

今回のリフォームのポイントは、石本来の特徴が活きるようシンプルさを大切にしたデザイン。日常使いが出来るデザイン

完成したお品がこちらです

綺麗ですね!
アメシストリング
いつでも身に着けられるシンプルな指輪に大変身しました。

アメシストリング横から
高さも抑えられ、普段使いにぴったりです。

アメシストリング
メレダイヤモンドを脇石にデザインしておりますので、シンプルでありながら見た目の印象がとても華やかなデザインになりました。

お客様の声

完成品をご覧いただいて「とってもキレイ!」「これで祖母の形見がいつも身につけられるわ!」と笑顔でおっしゃっておられました。

気に入っていただきお客様に喜んでいただくことができて私たちもとても幸せに感じます。
ご納品の際のお客様の喜ぶお顔に私たちは最高のやりがいを感じております。

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
ジュエリーのリフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いかわからない方が多いと伺っております。ジュエリー修理やリフォームのご相談でお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、店頭にお品物をお持ちになってご相談くださいませ。

>>> 関東エリア10店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされるとスムーズに相談ができておすすめです。
お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ