SEIBIDO追浜店

代々受け継がれたサファイアをリフォーム

サファイアのペンダントをリングにリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
横須賀・横浜・逗子を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂追浜店です。

サファイヤのペンダントをリングにリフォーム致しました事例のご紹介です。

数年前に他界された義母様のサファイアのネックレスをお嬢様にお渡ししたところ、もう少し年齢を重ねてから使いますと仰ってしまったままのご様子だったそうです。

出来る事なら今、形見として身に付けて欲しいと思いながらも、数年間はお客様がお使いになられていたそうです。お嬢様にリフォームを提案したところ、リングが欲しいとのご希望でした。

サファイヤのペンダント

シンプルで落ち着いたデザインです。                           お若いお嬢様には少し地味に感じてしまわれたのでしょうか・・・

サファイヤビフォア

お嬢様のご希望は中指用のリングで、ダイヤモンドはあまり使用したくないとの事でした。

中指のサイズが5号です。細い指にお似合いになるデザインをご提案致します。

 

お客様
お客様
細い指に似合う、地味にならないデザインを探して下さい。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
かしこまりました!ご提案してまいります。

デザイン相談

今回のデザインのポイントはこちらの2つです。

1. ブルーサファイヤを可愛らしいデザインに

2. 華奢な細い指に似合うデザイン

1.ブルーサファイヤを可愛らしいデザインに

色のお好みはそれぞれなのですが、お客様のお嬢様にはサファイヤの魅力的なブルーの色がとても地味に感じられたそうです。

ダイヤモンドはあまり使いたくないとの事でしたが小さなダイアモンドの輝きはサファイアのブルーを華やかに装います。

2.華奢な細い指に似合う

お嬢様の指はとても細く、手も小さめです。なるべく細い繊細な枠をお探しいたします。

中指のサイズ5号は小指用のピンキーリングと同じ様なサイズです。丁度、お客様の小指とお嬢様の中指が同じサイズでした。お着けになる指を変える事で兼用のリングになります。

リフォーム・オーダーメイドのメリット

ジュエリーのリフォーム(リメイク)・オーダーメイドにはこんなメリットがあります。

・その宝石に合わせたデザインができる

・イメージを実現できる

・アイテム変更ができる

・宝石を引き継いでいく事が出来る

出来上がったリングです

製作期間は3週間

サファイヤアフターダイヤモンドを使用しておりますが、サファイヤの周りにはセッティングせずに、リングのアーム部分にセットされております。サファイアは横向きに。メインの石の縦横だけでイメージが変わります。

 

 

サファイヤアフター このリングのデザインでしたら、華やかになりすぎず、普段使いが出来ます。

お嬢様の好みやお着けになられたイメージを想像しながらデザインを選ばれました。

 

 

サファイヤビフォア

いかがでしょうか?お客様がピンキーリングとしてお着けになられた写真です。ピンキーリングとしても素敵です。

 

お客様のお声

お客様
お客様
可愛らしいデザイン!娘も気に入ると思います。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
きっとお嬢様にもお似合いです。

リングが出来上がるまでには、枠の色(ゴールド色かシルバー色)、脇石としてのダイヤモンドの数や大きさなどお客様のイメージやご意見を伺いながらデザインを決めますが、今回はお嬢様のご来店が難しく、事前に雑誌などからお好きなイメージの写真の切抜きをお客様がお持ち下さいました。

後日、お嬢様が大変喜ばれて、お仕事での出張や旅行などの際に、お守りとして必ずお使いになられてると伺い、本当に嬉しく、デザインをお気に召して頂き安心致しました。

 

 

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうです。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にご相談くださいませ

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ