SEIBIDO本庄店

着けていなかったダイヤモンドの指輪を「毎日着けたい!」ネックレスへ

ダイヤモンドの指輪をネックレスにリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
本庄/伊勢崎/太田/藤岡中心に埼玉県各地から多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

リフォーム相談ご予約受付中
(ご相談・お見積り無料)

 

******************************

こんにちは
誠美堂 本庄店です。

今回、ご紹介させていただくのは
久しぶりに指輪を出してみたら「サイズが合わなくなっていました」というお客様のリフォーム事例です。

お客様
お客様
ずっと着けていなかったので、折角サイズを直してもまた着けないかも・・・

と、悩んでおられたそうです。

お客様
お客様
普段、指輪は着けないのでネックレスに変えた方が着ける機会が多いかな

と「指輪をネックレスにリフォームできるお店」をネットで検索され
誠美堂のリフォーム事例をご覧になってご来店いただきました。

誠美堂
本庄店スタッフ
誠美堂
本庄店スタッフ
普段ジュエリーは余り着けない、という方でも
気軽に、そして素敵に着けられるデザインを
ご提案させていただきます!

ダイヤモンドの指輪

今回、ご相談いただきましたダイヤモンドの指輪はこちらです。
リフォーム前 ビフォア ダイヤモンドの指輪

当時、義理のご両親がプレゼントしてくださり、デザインはご自身でお選びになったそうでした。

リフォーム前 ビフォア ダイヤモンドの指輪

とても嬉しくて大切になさっていらしたそうです。ですが、大事にしすぎて逆に「使えない」というのも、よくお聞きするお話です。

リフォーム前 ビフォア ダイヤモンドの指輪

0.441㌌のメイン石と2つの脇石のプラチナベースの指輪でいらっしゃいます。

デザイン相談

折角のダイヤモンド、このまま使わないのが一番勿体ないです。

「ジュエリーを着ける習慣が無い」という方は、
「着けようと思っていても忘れてしまう」「出がけにその余裕が無い」とお聞きします。

その点、ネックレスは着けたままOKのアイテム

ダイヤモンドは宝石の中でも、特に丈夫です。
入浴時に着けたままでも全く問題ありません。

「着ける」と「外す」が手間の方に最も良いのが、ダイヤモンドのネックレスなのです。

お客様にライフスタイルをお聞きしながら、デザインのご紹介をいたしました。

・シンプルで毎日使える
・着けたままに向く
・コストを抑える

完成したダイヤモンドネックレス

約1か月後、リフォームが仕上がってまいりました。

リフォーム後 ダイヤモンドネックレス

「シンプルの王道」小さな6本爪留のダイヤモンドネックレスが出来上がりました!

リフォーム後 ダイヤモンドネックレス

チェーンも新しくお選びいただきましたが、バチカン(チェーンを通す部分)を出来るだけ小さく仕上げ、チェーンとの一体感を出しています。ダイヤが首まわりにフィットして、日々着けたままがとても似合うネックレスです。

リフォーム後 ダイヤモンドネックレス

裏側は丸みのある可愛いフォルムになっています。ご自身の動きに合わせてダイヤが少し向きを変えてくれます。肌に張り付かずに良いですね。

お客様の感想とリフォーム価格

仕上がったネックレスをご覧いただきまして・・・・

お客様
お客様
わあ!キレイ!!
シンプルで飽きがこなくて長く使えそうです!!
誠美堂
本庄店スタッフ
誠美堂
本庄店スタッフ
お客様に喜んでいただけて私たちも嬉しく思います!

今回のリフォーム価格は・・・

納期 1ヶ月
金額
リフォーム代:31,000円
Ptネックレス:38,500円
元枠下取り:-15,952円

実質負担金額:53,548円

ご相談前は、リフォーム金額の値段が判らずおられたそうでしたが
予算内で長く愛用できるデザインに変わり大変ご満足をいただきました。

「スタッフの対応も良く、すぐにお決めくださった」とお褒めの言葉もいただき有難く思います。

今回、既存のペンダント枠を使ってリーズナブルな価格でリフォームが実現しています。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

高崎店店長
高崎店店長
ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです
ぜひご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ