SEIBIDO大宮店

お母様の印台ダイヤリングを自分好みのリングにリフォーム

お母様の印台ダイヤモンドリングをリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市北区・西区・大宮区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 大宮店です。

今回のお客様は、以前にも当店でリフォームをしてくださった方です。

お客様
お客様
家の掃除をしていたら母の指輪がまた出てきたんです。
かなりしっかりしていて、華奢なデザインが好きな私には使いこなせなくて。
誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
再び当店に任せて下さりありがとうございます。今回も素敵なリフォームにしましょう!

リフォーム前のダイヤモンドリング

こちらがお持ちいただいたダイヤモンドリングです。

リフォーム前ダイヤモンドリングPt 850 0.18ct

かなりしっかりとした印台デザインのリングです。

リフォーム前ダイヤモンドリング

地金をたっぷり使っているので重さもあります。

リフォーム前ダイヤモンドリング

華奢なデザインがお好きな方は着けにくいかもしれませんね。

デザイン相談

お客様
お客様
普段使いできるのがいいです。
でもシンプルすぎてもつまらないかなぁとも思ってます。
誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
かしこまりました。
ご希望に合いそうなものをいくつかセレクトしますね。

お客様のご要望をお聞きしながら、今回はカタログを基にご相談を進めます。

今回のリフォームのポイントはこちらです。

①高さの低いデザイン
②爪の無いデザイン
③シンプルながら個性のあるデザイン

①高さの低いデザイン
普段使いしやすい指輪にするうえで高さは最重要ポイントです。
引っ掛かりを防ぐこともできますし、石を守るという意味でも重要になってきます。

②爪の無いデザイン
こちらも同様に重要です。爪を無くすことで見た目もスッキリします。
出っ張りが一切なくなるので、普段使いできる指輪にピッタリです。

③シンプルながら個性のあるデザイン
シンプルすぎるのもつまらないかもというお客様の意見を受け、腕の部分に少しデザインのある指輪をセレクトしました。
デザインがあると存在感が増し、1つつけただけで華やかになります。

 

カタログの中からお気に入りのデザインをお選びいただき、オーダーをいただきました。

リフォーム後のダイヤモンドリング

素敵なダイヤモンドリングが出来上がって参りました。

リフォーム後ダイヤモンドリングPt 900

元のデザインから印象がガラッと変わり、お客様のお好みの指輪になりました!

リフォーム後ダイヤモンドリング

横から見ると、最低限の高さで留まっているのがよく分かります。

リフォーム後ダイヤモンドリング

しなやかなウェーブのデザインが素敵ですね。

お客様
お客様
すごく素敵な仕上がりです。使いやすそうなのが嬉しいです。
誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
お気に召していただき、大変嬉しく思います。末永くご愛用くださいませ。

気になるお値段は?

制作期間 1ヵ月
金額 リフォーム代:100,000円
元枠下取り代:-34,848円
お客様実質負担額:65,152円

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ