SEIBIDO大宮店

ダイヤモンドの指環をネックレスにリフォームしてプレゼント

ダイヤモンドの指環をネックレスにリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市北区・西区・大宮区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 大宮店です。

今回は、ダイヤモンドの指輪をネックレスにリフォームした事例をご紹介いたします。

お客様
お客様
指環のダイヤモンドを使ってネックレスを作ることはできますか?
大宮店店長
大宮店店長
はい、できます!
お客様のご希望に添うようご提案をさせていただきます

ご相談のダイヤの指輪

ご相談いただきました指環はこちらです↓
リフォーム前のダイヤモンドの指環
立て爪タイプのダイヤモンドリングです。
しっかりとした造りになっていますね。

リフォーム前のダイヤモンドの指環
横から見ますと、爪がかなり高くなっているのが特徴です。

リフォーム前のダイヤモンドの指環
石の大きさは0.2㌌あります。
とても綺麗な石です。

デザイン相談

お話を伺いますと、ネックレスにリフォームが出来たらお嫁さんにプレゼントされたい、ご意向でいらっしゃいます。

「ネックレスなら着けてもらえそう」
「デザインはシンプルなものが良いわ」
「誕生石のルビーも入れられたら♪」

お客様のご希望をお伺いしながら デザインのご提案とお見積りもご提示していきます。

一つポイントしては、立て爪タイプの指環から石を外すと、今まで爪が大きく存在感が有ったために
リフォーム後の仕上がりを小さく感じてしまう、というケースがあります。

そこで、敢えてダイヤモンドの周りを囲うフクリン留め(ベゼルセッティング)をご提案いたしました。

さらに、今とても人気のミル打ちと呼ばれる加工を外周に施すことで、よりトレンドに即したデザインに仕上がります。

ご希望の誕生石ルビーを入れるアイデアも実現できるデザインをご提案いたしました。

仕上がったネックレス

約1か月弱のお時間を頂戴しまして出来上がってまいりました。

ダイヤモンドネックレスにリフォーム
なんと!素敵なネックレスですね!

ダイヤモンドネックレスにリフォーム
ご希望のルビーもチョコンとダイヤの上にセッティング。 これは可愛いです!!

石の周りの粒々したデザインがミル打ち加工です。
このちょっとアンティーク風な仕上がりが今、多くの方にとても人気があります。
お洒落ですね。

ダイヤモンドネックレスにリフォーム
横から拝見しますと、しっかりとした造りになっていることが判ります。

ダイヤモンドネックレスにリフォーム
シンプルでありながらキュートで可愛いネックレスに仕上がりました!

これはきっと大変喜んでいただけると思います。

お客様の感想

仕上がりをご覧いただきまして

お客様
お客様
思っていた以上に素敵なネックレスになりました!
良かったです!!
大宮店店長
大宮店店長
ありがとうございます!
きっとお嫁さんにも喜んでいただけると思います。

宝石は、私たちに元気と嬉しいエネルギーを与えてくれますね。
どんなデザインにしようかしら、と考える時間もまた、とても楽しいものです。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

大宮店店長
大宮店店長
ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです
ぜひご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ