SEIBIDO高崎店

思い入れのある真珠のカフスボタンをピアスにリメイクしてプレゼント

創業より60年ジュエリー販売と修理リメイク20万件実績専門店
高崎・前橋・安中・富岡を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東8店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリメイク相談ができます

 

******************************

こんにちは、誠美堂高崎店です。
今回はご主人様のカフスボタンの真珠をピアスにリメイクした事例をご紹介いたします。

新婚旅行の記念に、お互いに真珠を購入されたそうです。

お客様
お客様
主人のカフスボタンはだんだん
着ける機会がなくなってしまって・・・

しばらくケースにしまったままの状態だったそうですが
“このままではもったいない”と、ご主人様にご相談されたところ

ご主人様
ご主人様
好きに作り替えていいよ。

と、承諾をいただけたそうで

お客様
お客様
ピアスに作り替えたら娘が使えると思い、持って来てみました。

 
ピアスに作り替えるために、お持ちいただいた真珠のカフスボタンはこちらです。
 

リメイク前の真珠カフスボタン直径5㎜の真珠がついたカフスボタン

とてもテリのいい、綺麗な真珠ですね。

新婚旅行の時に購入された思い入れのあるお品物を
形を変え、お嬢様へと・・・
素敵なエピソードですね。
 

デザイン相談

 
お客様のイメージをカタチにしていくため、じっくりとお話を伺ってまいります。
お客様のご希望は、

1⃣ シンプルで日常に使える気軽なデザイン
2⃣ 耳元で揺れるタイプ
3⃣ ピアスパーツはプラチナを希望

ピアスのパーツは
アメリカンフックタイプベネチアンチェーンタイプをご提案いたしました。

アメリカンフックタイプ

ご提案のピアスパーツ
アメリカンタイプは装着がしやすく、棒状のピアスポストに装着するキャッチを
良く失くされてしまうというお声の方に人気の形です。

ベネチアンチェーンタイプ

ご提案のピアスパーツ
このタイプはを耳から下がる位置を自由にアレンジして
チェーンの長さを変えられる楽しさが魅力です。

鏡で耳たぶのピアス穴の位置を拝見しながら、
揺れ具合と下がり具合をお客様と決めていきました。

オーダーメイドの真珠のピアス

制作期間、1ヵ月で
仕上がってきた真珠のピアスがこちらです。

リメイク後の真珠のピアスお選びになられたのはベネチアンチェーンタイプでした。

シンプルイズベスト!
プラチナとの調和が素敵ですね。

リメイク後の真珠のピアス素材:Pt850使用 真珠:5㎜

リメイク後の真珠のピアス
 
チェーンの長さは邪魔にならずチラッと見える3cmでお作りいたしました。
 

高崎店店長
高崎店店長
フォーマルになりがちな真珠ですが、
こちらのデザインなら日常使いにぴったりですね。
お客様
お客様
これなら娘にも喜んでもらえそうです!

 

お客様の声とリメイク価格

 
使用感を、お試ししていただきました!

ピアスを装着されたお客様
リメイク後のお客様のコメント
リメイク後のお客様からのコメント

 

今回のリフォーム価格は

製作期間     1ヵ月
金額    
    ¥19,360

 

形見のカフスボタンをピアスにリフォーム今回はお父様の形見のアメシストのカフスボタンを、ピアスにリフォームにした事例をご紹介。生前にお父様がご愛用されていたカフスボタンをリフォームしたいと、ご相談を受けシンプルな使いやすいピアスにしていただきました。 高崎 誠美堂 ジュエリーリフォーム  ...

 

当店では、ジュエリーリフォームのご相談やお見積もりを無料で行っております。

ジュエリー販売だけでなく「買取」「リフォーム」「修理」も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

宝石は、私たちに元気と嬉しいエネルギーを与えてくれますね。
どんなデザインにしようかしら、と考える時間もまた、とても楽しいものです。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

高崎店店長
高崎店店長
是非、ご相談くださいませ

>>>カラーストーンリメイク事例
>>>真珠リメイク例
>>>ダイヤリメイク例

ジュエリーリフォーム(リメイク)をお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やリメイクも承っております。

「ジュエリーは着けたいけれどデザインが気に入っていない」そんなお悩みにはリフォーム(リメイク)が最適です。

「フルオーダーは高い?」とご心配の方にセミオーダーのリメイクがとてもお薦めです。豊富なデザインサンプルの中から好みのデザインを選べてイメージも湧きやすく価格もリーズナブル。

お見積りは無料でございます。
まずはご相談くださいませ。
 

>>> 関東8店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ