SEIBIDO北浦和店

お母様から譲り受けたネックレスと指輪を1つのネックレスにリメイク

ダイヤモンドネックレス

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市浦和区・中央区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリメイク・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 北浦和店です。
今回は、お母様から譲り受けた立爪の指輪とダイヤモンドのネックレスを1つのネックレスにリメイクした事例をご紹介致します。

お客様
お客様
母から貰った指輪とネックレス、このままだと着けなくて
この2つの石を使ってこんな感じのネックレス(写真)にできますか?
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
かしこまりました。
スマートフォン(写真)拝見させていただきますね。

リメイク前の指輪とネックレス

こちらがお持ちいただいた指輪とネックレスです。

立爪リング、ダイヤモンドネックレス
ダイヤモンドネックレスPt850/900 0.210 刻印
立爪リングPt900 063 刻印

立爪の指輪は、石の大きさが0.63㌌あってとても大きいですね。そしてネックレスはこのままでもシンプルで素敵です。

デザインのご相談

ご来店前にデザインの検索(写真)していただいてましたのでデザインはすぐ決まりました。
ではデザイン以外の細かい部分を伺ってまいりましょう。

1.素材は金色
2.お石の留め方
3.チェーンを固定にするかしないか

1.素材は金色
結婚指輪が金色なのでネックレスも金色をご希望

2.お石の留め方
6本の爪でしっかり留める

3.チェーンを固定するかしないか
チェーンはバチカンに通すタイプではなく固定する方法を選ばれました。

出来上がったネックレス

こちらが出来上がったネックレスです。

K18ダイヤモンドネックレス K18ダイヤモンドネックレス

ペンダントとチェーンが一緒になっているタイプで6本の爪でしっかり留められていますね。
下のお石は動きがあるので可愛らしいですね。

お客様の感想とリメイク価格

お客様
お客様
イメージ通りにできてとても満足です。

と大変喜んでいただけました。

今回のお客様のリメイク金額をご紹介いたします。

制作期間 約1ヵ月
金額 ペンダントトップ加工+チェーン代
=120,000
下取り
=30,000
お客様実質負担額
=90,000
ダイヤペンダントリフォームのビフォーアフター
チェーンが切れたままにしていたダイヤペンダントをプチリフォーム今回、チェーンが切れたままにしていたダイヤペンダントをプチリフォームした事例をご紹介いたします。埼玉 本庄 ジュエリーリフォーム...

宝石は、私たちに元気と嬉しいエネルギーを与えてくれますね。
どんなデザインにしようかしら、と考える時間もまた、とても楽しいものです。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリメイクをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリメイクも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リメイクを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リメイク相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ