SEIBIDO本庄店

真珠の指輪をペンダントに|サイズが合わない指輪をリメイク

真珠の指輪のリフォーム

 

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
本庄/伊勢崎/太田/藤岡中心に埼玉県各地から多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

 

******************************

こんにちは
誠美堂 本庄店です。

今回は、サイズの合わなくなった真珠の指輪をペンダントにリメイクされたお客様の事例をご紹介いたします。

お客様
お客様
サイズが合わない真珠の指輪
サイズを直しても使わないかしら?
でも、このままでは勿体ないわ

そして
「ペンダントなら着けるかも」とネット検索をされ、誠美堂「リフォーム事例」をご覧いただきご来店くださったそうです。

実は、
「他店で購入したものでもお願いできるのかしら?」と少し不安に思っていらしたそうです。

誠美堂
本庄店スタッフ
誠美堂
本庄店スタッフ
はい、他店で購入されたジュエリーもリメイクできます!
ご提案させていただきますね♪

ご相談の真珠の指輪

ご相談いただきました真珠の指輪はこちらです。
真珠の指輪 リフォーム前

真珠直径16.5mmという素晴らしい真珠です。
大きさがあって美しい真珠は、とても稀少性が高いです。

真珠の指輪 リフォーム前

このままにしておくのは、とても勿体ないと思います。

真珠の指輪 リフォーム前

リング台はプラチナ素材です。こちらは下取りをさせていただき、オーダー代金から差し引くことができます。

ペンダント提案

お客様ご自身も「ペンダントなら着けそう♪」というご意向でしたので
ペンダントのデザインをご提案をさせていただきます。

その前に・・・
真珠リフォームで注意すべき点をお伝えしたいと思います。

大きな爪で留めてある真珠

爪の下に
・真珠特有の歪みが隠れていることもある
・真珠の色が部分的に違うこともある

「その様な可能性もある」と事前にご説明させていただきました。

その後、指輪の枠から丁寧に真珠を外していきます。

気になる歪みも変色もなく、どの角度から見ても美しい真珠でした!

そこで、敢えて装飾は付けずにバチカン(チェーンを通すパーツ)のみを付ける加工を行うことになりました。

真珠の珠が大きく美しいので、充分な存在感があると思います。

お客様も

お客様
お客様
シンプルな方が気軽に着けやすいわ

というお話でプラチナ製のバチカンをつけるリメイクに決定いたしました。

リメイク後の真珠ペンダント

ご納品までに約3週間をいただきまして、出来上がってまいりました。
真珠リメイク ペンダント

とても素敵な真珠のペンダントが完成いたしました。

真珠リメイク ペンダント

シンプルだからこそ真珠の輝きが際立って感じます。

どの角度から見ても歪みの無い美しい真珠ですので、胸元でコロコロと揺れるシーンが楽しみなお品となりました。

真珠リメイク ペンダント

アップ画像 美しいですね。

お客様の感想とリメイク価格

お客様に仕上がりをご覧いただきましたところ

お客様
お客様
思っていた以上の仕上がりで大満足です!

と大変喜んでいただきました。

他に、真珠ネックレスの糸替えも承っておりましたが

「修理もリメイクも、両方お願いして本当に良かったわ」と仰っていただきました。

誠美堂
本庄店スタッフ
誠美堂
本庄店スタッフ
ご満足いただき、私たちも大変嬉しく思います
お客様に喜んでいただけることが、私たちにとって最高の原動力になります

お気軽にご相談いただけましたら、私たちも嬉しいです。

それでは、今回のお客様のリメイク詳細をご紹介いたします。

製作期間 3週間
金額 バチカン加工7,700円+チェーン44,000円
下取り金額(元のリング台):8,118円
お客様実質負担額:43,582円

 

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ