SEIBIDO本庄店

「もう着けない!」処分も考えたダイヤのネックレスをリフォーム

ダイヤモンドのネックレスのリフォーム

 

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
本庄/伊勢崎/太田/藤岡中心に埼玉県各地から多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

 

******************************

こんにちは
誠美堂 本庄店です。

今回は「もう着けない!」と処分も考えたダイヤモンドのネックレスを「毎日着けたい!」デザインにリフォームした事例をご紹介いたします。

お引越しのための整理で見つけたネックレス

お客様
お客様
これは、デザインが古いなあ
もう着けない!処分しよう!

と考えていらしたお客様。

そんな折、誠美堂から「ジュエリーリフォームでデザインが変わる」
という話を聞いて、直ぐにネックレスのことが浮かんだそうです。

誠美堂では「ジュエリーの買取」も行っております。
ですが「処分」は最終手段としてその前に出来る事がまだ、あります!

誠美堂
本庄店店長
誠美堂
本庄店店長
お客様がまた「着けたい」と思うデザインを一緒に考えてまいりましょう!

デザイン提案やリフォーム価格の見積りは無料で行っております

リフォームのメリット
・デザインが変わる
・新品の様になる
・使いやすくなる
・アイテム変更もできる

ダイヤモンドのネックレス

お持ちいただきましたダイヤモンドのネックレスです。
リフォーム前のダイヤモンドのネックレス
6本爪留めで、爪が大きいのが特徴です。

しっかりと大きな爪で留めるデザインが、かつては主流でした。

ですが、石も大きいのでこれを処分してしまうのは勿体ないです!

刻印からも判るように0.7カラットあります。大きいですね。

直付けになっているチェーンは、当時主流の「喜平(きへい)」ネックレスです。

デザイン提案

お客様の想いをお伺いしながらデザインをご提案してまいります。

・年代を感じさせないデザイン
・シンプルだけれどお洒落
・チェーンの取り外しが出来る

デザイン冊子やウェブカタログ、店頭にあるペンダントやチェーンも実際にご試着いただきながらイメージを掴んでいただけます。

リフォーム相談の日は、ご自身の好きなお洋服やアクセサリーでご来店いただけると、マッチングも合わせてイメージできますね。

今回のご相談時間は30分ほどでございました。

「シンプルだけれどお洒落」という希望にピッタリのデザインが見つかり、早速オーダーをいただきました。

リフォーム後のダイヤネックレス

製作期間は1ヵ月を頂戴致しまして、出来上がって参りましたダイヤモンドのネックレスがこちらです。

ジュエリーリフォーム  ダイヤのネックレス

おお!素敵ですね!!イメージが大きく変わりました!そして新品の様に美しく輝いています。

ジュエリーリフォーム  ダイヤのネックレス

大きかった爪はなくして、代わりにシンプルで上品なフレームで留めています!

「シンプルだけれどお洒落」まさにその通りのデザインになったと思います。

ジュエリーリフォーム  ダイヤのネックレス

横から見ると、しっかりと挟み込む様にダイヤを留めているのが判ります。

ジュエリーリフォーム  ダイヤのネックレス

裏側からもダイヤをしっかりホールド。爪は無くとも安心の構造です。

お客様にご覧いただくのがとても楽しみなネックレスとなりました。

お客様の感想とリフォーム価格

仕上がりをご覧いただきまして

お客様
お客様
あら!素敵~~~~!! キレイ~~~~!!

と大感動してくださり「直ぐに着けたい!」と早速お着けいただきました。

当初「処分」を考えていらしたとは思えないです。

「こんなに素敵にしていただいて嬉しい」とご感想いただき私たちも大変嬉しく思います。

誠美堂
本庄店店長
誠美堂
本庄店店長
ジュエリーリフォームで「着けない」が「着けたい!」に変わる
最高に嬉しい瞬間ですね。

人は美しいものを見ると心が華やぎ、それがエネルギーとなります。
一人でも多くの方に、それを体験いただきたいと思います。

私たちも「お客様の喜ぶ笑顔」が元気の源です。

ジュエリーでお困りのことがありましたら、いつでもお気軽に私たちにお声掛けくださいませ。
お待ち致しております。

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ