SEIBIDO追浜店

使っていないネックレスを新しいデザインにリメイク

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
横須賀・横浜・逗子を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 追浜店です。

今回は使っていなかった2本のネックレスをリフォームしたお客様の事例をご紹介いたします。

以前にお客様がご購入された淡水真珠のロングネックレスですが、長すぎて全く使っていなかったそうです。

もう1本はお母様にいただいたサンゴのネックレスですが、シンプル過ぎてこちらも使っていなかったそうです。

今回はこの2本のネックレスを使って違うデザインにしてみたいとご相談いただきました。

とはいえ、お客様の中で大体の具体的なデザインは決まっているとのこと。料金がどのくらいかかるか、先ずはお見積りさせていただきます。

お持ちいただいた2本のネックレス

今回ご相談いただきました2本のネックレスです。


淡水真珠のネックレスは、珠が楕円形で約90㎝あります。サンゴのネックレスは、淡い優しい色で、珠の大きさが先端に向かいグラデーションになっています。

デザイン相談

お客様
お客様
冬場はハイネックや、タートルネックのニットのセーターを着るので、それに気軽に着けられる感じにしたいんです。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
お洋服に合わせてデザインを考えるのも楽しいですね。

今回お客様のリフォームポイントはこちらの2つです。

1.合わせたいお洋服に合うデザインに変更

2.2本のネックレスを合わせて作成

1.合わせたいお洋服に合うデザインに変更

首元にボリュームがあるお洋服に合わせたいというご希望がありました。

お客様のご提案で着けた時にY字型になり、縦の長さが強調されるすっきりしたカジュアルなデザインにいたしました。

2.2本のネックレスを合わせて作成

淡水真珠のネックレスとサンゴのネックレスの2本を合わせ、60㎝くらいでの作成をご希望でした。

淡水真珠のロングネックレスの間にあるパーツは使わず、ワイヤーに淡水真珠1珠とサンゴ3珠を繰り返し配列して作成します。

着けられた時にY字型になるよう、クリップ式のクラスプを装着します。サンゴの珠の大きさの順番とクリップはシンプルであればお任せで良いとのことでした。

リフォーム・リメイクのメリット

ジュエリーリフォームの仕上がりを見て喜ぶお客様

ジュエリーのリフォーム(リメイク)にはこんなメリットがあります。

・使いやすくなる
・気に入るデザインになる
・アイテム変更ができる
・新品の様にキレイになる

出来上がった淡水真珠とサンゴのネックレス

製作期間は3週間。リフォームされたジュエリーが出来上がってまいりました。

白い淡水真珠と桃色サンゴの色合いが優しいです。敢えて間に地金等のパーツを入れなかったのですが、カジュアル感があります。

クリップ式のシンプルなクラスプを選んだので、さりげなく着けたいというご希望に叶ったネックレスが出来上がりました。

お客様のお声

お客様
お客様
ニットにデニムにスニーカーという、カジュアルな装いの時も、浮かずに気軽に使えそうで良かったです。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
眠っていたネックレスが、またお使いいただけますね。

ご納品の際に、リメイク前のネックレスのパーツや珠は、お客様にお返しいたしました。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

「複数の石を使いたい」「自分だけのジュエリーを作りたい」等フルオーダーをお考えのお客様は、リフォーム相談会時のご来店がオススメです。
各店の日程は下記よりご確認いただけます。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ