SEIBIDO本庄店

ダイヤモンドの婚約指輪をペンダントに|ダイヤモンドのリフォーム

ダイヤモンド指輪のリフォーム

 

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
本庄/伊勢崎/太田/藤岡中心に埼玉県各地から多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

 

******************************

こんにちは
誠美堂 本庄店です。

このサイトでは、実際にお客様から承ったリフォーム事例をご紹介させていただいております。

今回のリフォーム相談は・・・・

お客様
お客様
婚約指輪のダイヤモンドをネックレスにしたいけれど
当時買ったお店は近くに無いし、どこにお願いしたら良いかしら
安心してお預けできるところが判らないわ

と、お悩みでいらっしゃり、指輪はずっとそのままになっていたそうです。

そんな折、当店をご利用くださっているご友人から「誠美堂でジュエリーリフォームの相談会が有るのよ」とお聞きになってご来店をいただきました。

婚約指輪の立て爪ダイヤモンドリング

お客様からご相談いただきました指輪はこちらです。

リフォーム前の立て爪ダイヤモンドリング

6本のしっかりとした爪で石を留めている指輪です。石は0.33カラットあります。

石も、クリーニングをするときっと美しく蘇ります。

リフォーム前の立て爪ダイヤモンドリング

この様に爪の高さが高いので「立て爪(たてづめ)リング」と呼ばれます。「ご婚約指輪と言えば立て爪リング」というほど主流のデザインでしたが、今は技術も進みデザイン性も大きく変わっています。

 

リフォーム前の立て爪ダイヤモンドリング

やはり指元で、この「高さ」「出っ張り」は「気になる」「使いづらい」というお声が多く、リフォームを希望されるお客様が大変多くいらっしゃいます。

デザイン相談

お客様
お客様
このダイヤモンドはネックレスにリフォームしたいです

とお心は「ネックレス仕様」を決まっておられます。

「シンプルで使いやすいものが良いわ」というご希望を踏まえご提案をしてまいります。

その前に、立て爪リングのリフォームでお伝えしておきたいことがあります↓

「立て爪の大きな爪が嫌」と言う方でも

爪まで含めた大きさに目が慣れていると、小さい爪留めにリフォームすると石が小さく物足りなくなる方も・・・

「オシャレにリフォームしたいけれど、石が小さく見えるのは困るわ」 という方にピッタリの方法があります。

小さく見せたくない時のお薦め

ダイヤモンド外周をメタルで覆う=フクリン留め(覆輪留め)をする

石を取り巻くメタル(プラチナやゴールド)が、ダイヤモンドを一回り大きく見せてくれます

今回は、そんなフクリン留めを中心にデザイン提案をさせていただきました。

ネックレスのデザイン画

a.フクリン留めにチェーンを直付け
b.3石ダイヤをバチカンにあしらう
c.フクリン留め+バチカン

「どれもシンプルで使いやすい」けれど「少しエレガントさもプラス」という事で、bタイプをお選びいただきました。

ダイヤモンドペンダントネックレス

出来上がったダイヤモンドネックレスはこちらです。

ダイヤモンド婚約指輪のリフォーム

いかがでしょう!とても素敵なネックレスに仕上がりました!

ダイヤモンド婚約指輪のリフォーム

3石のダイヤモンドが優しい上品な印象でとても良いですね。

ダイヤモンドの輝きも蘇り、フクリン留めで大きさバランスもピッタリです。

ダイヤモンド婚約指輪のリフォーム

裏から拝見しますと、安定感のある台座に加工されているのが判ります。
胸元で転がらない配慮ですね。バチカンも大きさも丁度良く、別のチェーンへの通し外しも可能です。

デザイン性も機能性も申し分ないネックレスが実現いたしました。

お客様へのご納品がとても楽しみです。

お客様の感想とリフォーム価格

仕上がりをご覧いただきまして

お客様
お客様
思っていた以上の仕上がりで、大満足です!!
ありがとうございます!!

と感激していただけました。

誠美堂
本庄店スタッフ
誠美堂
本庄店スタッフ
ずっと気になっていらしたダイヤモンドが、美しく蘇り本当に良かったです
お役に立てまして大変嬉しく思います

今回のお客様のリフォーム金額をご紹介いたします。

製作期間 1ヵ月
金額 ペンダント加工+チェーン114,000円
下取り金額(元のリング台):14,000円
お客様実質負担額:100,000円

 

誠美堂
本庄店店長
誠美堂
本庄店店長
使わなくなった指輪は、リフォームで蘇ります
お困りの方のぜひお役に立ちたいです。
お気軽にご相談くださいませ

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ