SEIBIDO新座店

真珠でピアスのためのチャーム | 指環の真珠をリフォーム

真珠のリフォーム ビフォア&アフター

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
新座/志木/朝霞を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

****************************
こんにちは、誠美堂新座店です。

今回は、真珠の指環からピアスチャームを製作した事例をご紹介いたします。

お客様は、真珠の指環をお持ちでしたがサイズが合わず、サイズ直しをしようか迷っておられたそうです。

お迷いの理由は、他にも真珠を一粒、ルースのままでお持ちだったためです。
(※ルースとは、ジュエリーにセッティングされていない宝石のこと)

指環の真珠とルースの真珠が、偶然にも「大きさ」も「色」も近いお品でしたので「これでピアスチャームが出来ないかしら」とずっとお考えだったそうです。
ですが、いくつか相談したお店で断られてしまったとか・・・・

お客様
お客様
これでピアスのチャームが出来たら嬉しいのですが・・・
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
かしこまりました! ピアス用チャームをご提案いたします。

ご相談の真珠

ご相談いただきました真珠はこちらです。

リフォーム前の真珠

真珠のルース
とても綺麗な真珠ですね。色もテリもとても綺麗です。大きさは7.5mm ございます。

リフォーム前の真珠の指環
こちらの真珠は大きさ7.3mm
ルースの真珠と大きさが近いですね。
色もテリも偶然にもかなり近いです。 珍しいですね。

チャームを付けたいピアス
こちらがお客様ご愛用のフープピアスです。
チャーム製作には本体ピアスの太さも重要ですので、一緒にご持参いただけて良かったです。

デザイン相談

真珠は、一見すると白い色に見えますが、実は色にもピンク系 クリーム系 白系 と微妙に違いがあります。

今回は、ほぼ同じ色でしたのでピアス用チャームに最適でした。

フープピアスの太さを採寸させていただき、チャームパーツの大きさを決めていきます。

製作費のお見積りは、真珠リングの台座を下取りすることで、お客様のお支払い額はゼロ円で出来そうです。

デザイン面も金額面もお客様に大変喜んでいただけるお話なのですが一つだけ、懸念している事がございます。

ルースの真珠が全くの手つかず状態で、加工に必要な穴がまだ開いていないのです。

お客様が「他店に相談したけれど断られた」理由は、おそらくココです。

真珠の穴あけは、開ける段階で真珠自体が割れてしまうリスクもあるため、今回の加工で最も慎重さが必要となります。

お客様には、万が一の可能性も含めてご説明をさせていただき、ご了承を得て加工をさせていただく事となりました。

真珠のチャーム

約10日間のお日にちを頂戴いたしました。
真珠の穴あけも問題なく出来ましてピアスチャームが出来上がってまいりました。
真珠のリフォーム ピアスチャーム
とても素敵に仕上がっております。

真珠のリフォーム ピアスチャーム
ピアスに通してみました。

真珠のリフォーム ピアスチャーム
使えずにいたルースと指環が、ピアスチャームになってグッと使用頻度が上がりそうですね!

お客様の声と製作費

仕上がりをご覧いただきまして・・・・

お客様
お客様
とても可愛く出来て嬉しいです。
他で断られてしまったので本当に助かりました!
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
お役に立てまして大変嬉しく思います。

今回のピアスチャームは18金で製作費は15,000円ですが、前出の通りリング台座の下取りがありましたので
実際のお支払い額はゼロ円になっております。

お役に立てて良かったです!

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

 

新座店スタッフ
新座店スタッフ
ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです
ぜひご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ