SEIBIDO大宮店

ダイヤの指輪リフォーム|似合わなくなってしまったデザインを変えたいです。

ダイヤの指輪のリフォーム ビフォアアフター

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市北区・西区・大宮区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 大宮店です。

今回のお客様は、以前購入された「指輪のデザインを変えたい」というご希望でご相談をいただきました。

お客様
お客様
その時はとても気に入って買ったのですが、好みって変わるものですね
デザインを変える事はできますか?
大宮店店長
大宮店店長
はい、できます!
好みが変わることもございますね。
デザインを変えることが出来るのも本物のジュエリーの魅力ですね。

ご相談のダイヤの指輪

こちらがご相談いただきましたダイヤの指環です。
ダイヤの指輪のリフォーム ビフォア

0.5カラットのブラウンカラーダイヤモンド テリが美しく素敵ですね。

↑デザインも今も人気モデルなのですが、お客様ご自身は最近なんだかシックリ来ないとお悩みでいらっしゃいました。

ダイヤの指輪のリフォーム ビフォア
石留めの爪もなく、ダイヤが出っ張っていないので日常にもとても使いやすいデザインなのですが・・・

ダイヤの指輪のリフォーム ビフォア
ひねっているデザインが「今の自分に合わなくなった」と感じておられるそうです。

デザインとお見積り金額

とてもオシャレなお客様でいらっしゃり、今はイエローゴールドが良いと感じておられるそうです。
お似合いになるもののアンテナが高くていらっしゃいますね♪

指輪のリフォームを意識されてから、ご自分でデザインもお調べになり「この様な感じで」とご希望画像もお持ちくださいました。

ご希望デザインは、ダイヤモンドを爪で留めずに、ダイヤ外周をゴールドで巻いて固定する「覆輪留め(ふくりんどめ)」と言われるものでした。

シンプルで使いやすく、引っ掛かりもないので、前の指輪と比べて日常的な使いやすさも引けは取らないと思います。

早速お見積り金額を算出いたします。

今回は、元の指輪の台座を下取りさせていただき、リフォーム代金よりお値引きをさせていただくことでグッとコストを下げることができました。(下取り後の実質お支払い額51,000円)

「予算内できそうですね!」と仰っていただき、早速オーダーをいただきました。

覆輪留めダイヤリング

ご納品まで約1か月をいただき、出来上がってまいりました。
リフォーム後のダイヤリング 

とっても素敵に仕上がりました!

リフォーム後のダイヤリング 

オシャレで上品ですね!

リフォーム後のダイヤリング 

横からご覧いただきますと、日常に使いやすいのが判りますね。引っ掛かりもぶつかりも無く快適にお着けいただけそうです。

リフォーム後のダイヤリング 

↑これが覆輪留め(ふくりんどめ)です。ダイヤモンドの外周をグルっと覆っています。

今回は覆輪の厚みをやや薄めに仕上げてスッキリしています。リングの腕の太さも上から見ると細身に仕上げているので、マッチングが良いですね。

お客様の声

お客様に仕上がりをご覧いただきまして・・・

お客様
お客様
とっても気に入りました!
予算内で好みのデザインが作れて大満足です
大切に使わせていただきます♪

と大変喜んでいただきました。

他にも お店の雰囲気やスタッフの対応に安心してお任せできた、とのご感想もいただきました。

大宮店店長
大宮店店長
お役に立てて良かったです!
私たちも大変嬉しく思います。

宝石は、私たちに元気と嬉しいエネルギーを与えてくれますね。
どんなデザインにしようかしら、と考える時間もまた、とても楽しいものです。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

大宮店店長
大宮店店長
ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです
ぜひご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ