SEIBIDO新座店

40年前の真珠の指環をネックレスにリフォーム

真珠の指環をネックレスにリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
新座/志木/朝霞を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

****************************
こんにちは、誠美堂新座店です。

今回は、真珠の指環をネックレスにリフォームした事例をご紹介いたします。

お客様は、40年前に購入された真珠の指環のことが気になっておられ「サイズ直しをしても使わないなあ」と悩んでおられたそうです。

ネックレスにリフォームできたら「孫が使ってくれるかしら」と当店にご相談をいただきました。

お客様
お客様
この指環の真珠を使ってネックレスは出来ますか?
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
かしこまりました! ご提案させていただきます!

ご相談の真珠

ご相談いただきました真珠はこちらです。
リフォーム前の真珠の指環
(珠を採寸するために一度爪を動かしてから撮影しています)
お客様曰く、40年前に購入されたという事ですので、リング台座が酸化して変色してしまっています。

リフォーム前の真珠の指環
ですが、真珠自体は変色もありません。素晴らしいですね!
真珠の大きさは7.9mmほどあります。

真珠のルース
リングから外してみると、40年前とは思えないほど美しい輝きで驚かされました。

デザイン相談

お客様
お客様
ネックレスに出来るなら良かったです。
いづれ孫が使ってくれたら嬉しいけれど、好みまでは判らないなあ

というお話ですので、幅広い年齢層にうけるシンプルなデザインをご提案させていただきました。

真珠は日本を代表する宝石ですし、冠婚葬祭にも日常にも上品にお使いいただける宝石です。

より上品に演出できるプラチナベースで、ペンダントをご提案(37,400円)
ネックレスもプラチナをご用意しました。(47,600円)

合計して85,000円のリフォームですが、お客様は使っていない指環や18金のメガネフレームなどもご持参いただき下取りさせていただきましたので、なんとお客様のお支払い額は「ゼロ円」!
更にお客様に5,000円のキャッシュバックまで出来ました!

大変喜んでいただきました。

出来上がった真珠ネックレス

デザインにも価格にも喜んでいただきましてから、約1か月
真珠のネックレスが出来上がってまいりました。

リフォームして生まれ変わった真珠

素敵ですね! 可愛い丸爪で留まっていて柔らかな印象ですね。

リフォームして生まれ変わった真珠

40年前の真珠とは思えないほど美しく強いテリがあります。プラチナの台座でより一層上品になったと思います。

リフォームして生まれ変わった真珠

プラチナは酸化による変色が殆どありませんので、ここからまた何十年経っても変わらない美しさが続くと思います。

お客様の声

仕上がりをご覧いただきまして大変ご満足いただきました。

「ずいぶん前の物が、こうして陽の目を見る事ができて本当に嬉しいです。使っていなかったメガネの下取りでリフォームが出来るなんて驚きました」

「このデザインなら孫にも使ってもらえそうですね♪」

お役に立てて良かったです!

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

 

新座店スタッフ
新座店スタッフ
ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです
ぜひご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ