SEIBIDO大宮店

ダイヤモンドの指環をペンダントネックレスにリフォーム

ダイヤモンドの指環をペンダントネックレスにリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市北区・西区・大宮区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 大宮店です。

今回は、ダイヤモンドの指環をペンダントネックレスにリフォームした事例をご紹介いたします。

指環に高さがあると「ぶつかりそうで使いづらい」というお声をよくお聞きします。

今回のお客様も、ずっと着けないままになっていた「指環をペンダントネックレスにしたい」とネット検索で当店を知ってくださり、ご来店いただきました。

お客様
お客様
使っていない指環をペンダントにすることはできます?
大宮店店長
大宮店店長
はい、できます!
お客様のご希望に添うようにご提案をさせていただきます

ご相談のダイヤの指輪

こちらがご相談いただきましたダイヤの指環です。
リフォーム前のダイヤモンドの指環
とても綺麗な石ですね。
リフォーム前のダイヤモンドの指環
大きさは0.684㌌あります。
リフォーム前のダイヤモンドの指環
立て爪タイプまでは高さはありませんが、石が大きめですので、ある程度の高さが出てきます。

お客様は、この高さを使いづらいを感じておられ、着けないままになっていたそうです。

リフォーム相談

お客様からは

「出来るだけシンプルなデザインにしたい」
「ペンダントがチェーンから外せるタイプが良い」

など、具体的なご要望をお聞かせいただきました。

幾つかご提案をさせていただきながら

シンプルなデザインの中でも、石を留める爪がより少ない「一点留めタイプ」が「よりスッキリ」と見えることを感じていただきました。

しかし、石留め爪が1本だけですと固定機能が少々心配ですので、裏側でしっかり固定してくれるデザインを選びました。
そして更に今回は、目立たない爪を1本追加して、強度アップを行います。(詳細は後の画像でご説明しますね)

安心して楽しんで着けていただけるジュエリーが一番良いですね!

その他には、お客様の使い易さを考え、チェーン長さを通常の40㎝から50㎝に変更。
もちろん、40㎝にも50㎝にも45㎝にも長さを自由に変えられるスライド式留め具付きです。

プラス10㎝長くすることで、冬のタートルネックの上からも着用可です。

今まで使えていなかった分を取り戻していただけると良いですね。

出来上がったペンダントネックレス

約1か月半のお時間をいただきまして、完成してまいりました。

指環をペンダントネックレスに

素敵ですね!!シンプルで、そして、とても上品です。

指環をペンダントネックレスに

シンプルなデザインですが、造りがシッカリしているのがお判りいただけると思います。
指環をペンダントネックレスに
今回、追加をした2本目の爪はココです。結果、しっかりと上下&裏側から石を挟んで留めていますので、安心してお着けいただけます。

これは、ご納品がとても楽しみな仕上がりとなりました。

お客様の声

お客様に仕上がりをご覧いただきまして
「素敵に仕上がって、大満足です!」と大変喜んでいただきました。
当初のご自身のご予算は超えてしまっていたそうでしたが、仕上がりを見てご納得いただけました。

爪が少ないとダイヤモンドに沢山の光が入りますので、輝きが増したようにより美しく見えるのです。
プラチナをしっかりと使いホールド力のある、美しいペンダントネックレスが完成いたしました。

大宮店店長
大宮店店長
お役に立てて良かったです!
私たちも大変嬉しく思います。

宝石は、私たちに元気と嬉しいエネルギーを与えてくれますね。
どんなデザインにしようかしら、と考える時間もまた、とても楽しいものです。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

大宮店店長
大宮店店長
ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです
ぜひご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ