SEIBIDO追浜店

想い出を形に。シトリンのネックレスのリフォーム。

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
横須賀・横浜・逗子を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 追浜店です。

今回は2本のネックレスをリフォームしたお客様の事例をご紹介いたします。

以前にご両親からそれぞれプレゼントされたネックレスをお持ちのお客様。

リフォームをしたいけれどどこでお願いしたらいいのか分からず色々とお店を探されていたそうです。

…そんな折、当店のホームページのリフォーム案内をご覧になりご相談いただくことになりました。

お持ちいただいた2本のシトリンネックレス

今回ご相談いただきました2本のネックレスです。

リフォーム前の2本のシトリンネックレスとても可愛いらしいデザインですね。11月が誕生日なので、誕生石のシトリンが付いたネックレスをお選びになられたそうです。

デザイン相談

お客様
お客様
今着けるには少し可愛すぎてしまって…良いデザインはありますか。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
もちろんです!早速一緒に考えましょう。

今回お客様のリフォームポイントはこちらの3つです。

1.いつまでもお使いいただける飽きのこないデザイン

2.普段からお使いになれるアイテムに

3.2本のネックレスを合わせて作成

1.いつまでもお使いいただける飽きのこないデザイン

最近は使用頻度が減ってしまっていたそうなので、いつまでも使えるような飽きのこないシンプルなデザインにいたしました。

2.普段からお使いになれるアイテムに

指輪にされるかネックレスにされるか迷われていらっしゃいましたが、お客様が普段から使いやすいネックレスで作成いたしました。

3.2本のネックレスを合わせて作成

今回はご両親からプレゼントされたネックレス2本を合わせて作成をご希望されており、シトリンは全部で6個ありました。

ハートのネックレスのシトリンは少し大きいため中央に配置して、バランスを考え同じ大きさのダイヤモンドを隣に1石並べました。

両脇にはシトリンを合計4石並べて、アシンメトリーなデザインをご提案いたしました。

リフォーム・リメイクのメリット

ジュエリーのリフォーム(リメイク)にはこんなメリットがあります。

・使いやすくなる

・気に入るデザインになる

・アイテム変更ができる
(指輪がネックレスになる)
(ピアスがペンダントになる)等

・新品の様にキレイになる

出来上がったシトリンのネックレス

製作期間は3週間。リフォームされたジュエリーが出来上がってまいりました。

リフォーム後のシトリンネックレスPt850/950カットアズキ45cm ダイヤモンド0.07ct使用

トップがチェーンと直付けされたデザインです。繊細なチェーンがご希望でしたので、上品な感じで、トップとのバランスが合っています。

ダイヤモンドを1石入れることにより、シトリンの綺麗な色が一層際立ち、存在感のあるネックレスになりました。

お客様のお声

お客様
お客様
シンプルで長く使えそうなので、大切に使いたいです。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
ご両親からの贈り物が世界にひとつだけの素敵なネックレスになりましたね。

ご納品の際にリフォーム前のネックレスのチェーンとトップ枠、残ったシトリン1石はお客様にお返しいたしました。

出来上がりを楽しみにしていらしたお客様が、身に着けられ笑顔になる瞬間は、私どもも本当に嬉しいものです。

宝石は美しいだけではなく、思いが受け継がれていく価値ある存在ですね。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

<今回と同じシトリンを使用した事例>

シトリンの指環をペンダントに
シトリンの指環をペンダントに | お母様からのジュエリーを好みのデザインにリメイクお母様から沢山のジュエリーを譲り受けたというお客様。有り難い反面、好みと違うことに悩んでおられたそうです。 ジュエリーリフォームは「金額はどれくらい掛かるかしら」「デザインはどんな感じ?」と躊躇されていらしたそうです。東神奈川、ジュエリーリフォーム、指輪をペンダントにする、誠美堂、シトリン ...
シトリンをペンダントにリフォーム
指環のシトリン3石を使ってピアスとペンダントにリフォーム今回は、指環に留まっているシトリン3石を使って、ピアスとペンダントにリフォーム(リメイク)した事例をご紹介いたします。シトリンの指環をずっと使わないままだったというお客様。「このままでは勿体ないので、どうにか使えるようにならないかしら?」とご相談にお越しくださいました。...

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ