SEIBIDO高崎店

稀少宝石パライバトルマリンのリフォーム | ペンダントから指輪へ

パライバトルマリンのリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
高崎・前橋・安中・富岡を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

 

******************************
こんにちは
誠美堂 高崎店です。

今回は、稀少宝石パライバトルマリンのジュエリーリフォーム事例をご紹介いたします。

お客様
お客様
数十年前に、美しい色に惹かれてペンダントを購入しましたが
今回、このパライバトルマリンのデザインを変えたいと思っています。

とご相談をいただきました。

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
かしこまりました!
アイテムやデザインのご提案をさせていただきます♪

稀少石パライバトルマリン

「パライバトルマリン」と聞くと宝石好きの方は、間違いなくテンションが上がります。

その理由は、「ネオンカラー」と呼ばれる美しいブルーグリーンの発色。「地中でこんな色ができるの?!」と感激する色です。

トルマリンという宝石は、比較的色の範囲が広く、ピンク、パープル、無色、ブルー、グリーン、ブラックなどが有ります。

しかし、その中でブラジルのパライバ地方で採れる、ほんの僅かなトルマリンに突出した高彩度のまるで南国の海のようなブルー~グリーン色が見つかり、「世界三大稀少石」として絶大な人気の宝石となりました。

パライバトルマリンのペンダント

今回、ご相談をいただきましたパライバトルマリンです。

鮮やかな色が実に美しいです。
パライバトルマリンのペンダント

魅せられて購入されたお気持ちがよく解かります。

パライバトルマリンのペンダント

こちらのパライバトルマリンは0.13㌌。

周りをダイヤモンドで取り巻き、メイン宝石の美しさに負けないバランスになっています。

デザインのご相談

お話しを伺いますと、美しい色に「一目惚れ!」で愛用して来られましたが
最近は「少しゴージャス過ぎるかしら?」と気になってきたそうなのです。

「世界三大稀少石」に相応しい華やかなペンダントですが、
現在のライフスタイルに合ったデザインへの変更を希望しておられます。

以前と比べ、お食事会など人が集まるシーンは確かに減っています。
ですが、代わりに”自分の時間を楽しもう”と考える方が増えています。

カジュアルなスタイルにも合い
毎日の気持ちが華やぐもの

今は、そのようなデザインがおススメです。

ジュエリーは、時代・世代やライフスタイルに合わせて、デザイン変更ができるので長く愛用していただくことができます。

華やかで着けづらいと感じるジュエリーは・・・

→ 周りのダイヤを減らす
または
→ メイン宝石だけを使ってシンプル

に 変える「引き算」のリメイクに人気があります

今回は、周りのダイヤを減らすデザインでご提案をさせていただきたいと思います。

指輪へのアイテム変更

実はお客様から
「当時、これとお揃いの指環も有ったのよ。”セットで買いたいなあ” と思ったけれど
“指輪は着けないかしら”とか”予算も無いし” なんて、その時は諦めちゃったのよね」と、そんなお話を伺いました。

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
承知いたしました!
これまでペンダントとして楽しまれたパライバトルマリン
今度は、指輪にリフォームするのはいかがでしょうか?

「当時は指輪は余り着けない」とお考えだったお客様ですが
ライフスタイルも変わってきておられますので、
今度はお手元で楽しまれるのも良いと思います。

指環のメリット
→ 自分の目で楽しめる
→ 間近で見て楽しめる

今回は、デザインだけでなく「ペンダントから指輪へ」のアイテム変更もご提案し
お見積もり金額にもご納得いただきまして、製作を進めさせていただくことになりました。

パライバトルマリンの指環

仕上がりまで約1か月。
待望のパライバトルマリンの指環が出来上がってまいりました。

パライバトルマリンの指環

素敵です!
”ゴージャスなペンダント”から”優しい華やかさ”のあるリングとなっています。
メイン宝石を横長に配置にしたことで「今のトレンドデザイン」となりました。

パライバトルマリンの指環
お客様からは当初「ペンダントに付いているダイヤは全部使ってください」というご要望がございました。

ですが、敢えて「少し引き算」のご提案したことで「日常を楽しめる」デザインになり、パライバトルマリンもより際立って見えます。

パライバトルマリンの指環

リング部分は、着け心地、指馴染みを考えてプラチナ厚み1ミリの程よい装着感。
指元でクルクル回らないよう、リング幅をやや広めの3ミリ幅前後としています。
リング全体の高さも低く仕上げ、日常に安心して楽しめるデザインです。

お客様の感想

仕上がりをご覧いただきまして

お客様
お客様
ステキなリングになって嬉しいです。とっても感謝です!

と喜んでいただきました。

当初は「ダイヤは残さず全て使ってもらおう、と思っていましたが
敢えて減らしたことで、日常に着けられるデザインになって良かったです。
数十年前の想いもこれで実現できました♪」

お客様
お客様
色々親身に相談にのっていただきありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

と仰っていただき大変光栄に思います。

お手持ちのジュエリーが

→「なんだか着けづらい」
→「活用できていない」

その「なぜ?」を、ゆっくりお話しを伺いながら
解決するデザインをご提案いたします

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ