SEIBIDO東神奈川店

卒業記念プレゼントのルビーリングをリメイク

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店

横浜市神奈川区・西区・鶴見区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

 

******************************

こんにちは

誠美堂  東神奈川店です。

今回は、大学の卒業記念にお母様から頂いたリングをリメイクし、デザインを変えた事例をご紹介いたします。

指輪のサイズ直しでご来店されたお客様は、店頭案内で相談会が開催されている事をお知りになり

お客様
お客様
昔 母からプレゼントして貰った指輪ですが、思い切ってリフォームしてみようかなと...

と、ご相談をいただきました

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
ジュエリーリフォーム(リメイク)で普段使いしやすいデザインやアイテムに変えることができますよ

リフォーム前のルビーリング

お持ち頂いたリングです

リング台座 PT900/K18YG

 

ルビーを使ったご相談は、カラーストーンの中では非常に多く寄せられています。
マーキース型のルビーが特徴的ですね。

赤い宝石』の代表格ルビーは鮮やかな赤色が人を魅了し、今も昔も人気の宝石の1つです。

ルビーは、世代を問わず好まれる宝石ですので譲ったり、譲り受けたりもしやすいかと思います。

コンビ重厚感あるリング枠です

 

デザイン相談

早速デザインを決めていきます。
ご希望のデザインが、まだ決まっていない場合でもご安心くださいませ。

ご予算もお聞きしながら、お好みの枠を探していきます。

今回のポイントは、こちら

1.デザイン画のご提案
2.ルビーを引き立てる細めのリング
3.好みの地金にチェンジ

1.デザイン画のご提案

お作り替えのイメージをその場でご提案。ご要望を伺いながら、デザイン画を数パターンご用意致します。

2.ルビーを引き立てすっきり細めのリング

リング幅を細くすることでルビーも引き立ち、横置きのカジュアルなデザインをご提案。

3.好みの地金にチェンジ

ご希望のプラチナに変えることで落ち着いた印象にしてきます。
枠の色を変えるとガラッとイメージが変わります。

 

色石の品質ポイントは、内包物輝きの3点です。

・・・色調が薄い~濃いで価値が変わります。

内包物・・・各宝石を形成する主な結晶成分と異なる形態が混合した物質の事。

内包物が有る事は、天然の宝石の証拠です。

輝き・・・輝き(テリ)は、美しく透明感があるほど高評価です。

出来上がったルビーリング

リフォームされたリングがこちらです

ルビー 0.10ct ダイヤモンド 0.14ct
両脇に7石ずつダイヤモンドをセッティング

作成期間:約1か月

普段使いできるよう高さを抑え、スッキリとしたデザインにリフォームしました。

エタニティリング重ね使いも楽しめるデザインです。

お客様の感想

お客様
お客様
ありがとうございました早速、母に見せます!!

と、笑顔でお話ししてくださいました。きっとお母様も喜んでいただけたのではないでしょうか?

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
スッキリとしたデザインに生まれ変わりましたね。わたくしも、喜んでいただけてとても嬉しいです

後々は、お嬢様にお譲りするジュエリーになることを考えると嬉しい限りです。

ルビーリフォーム ペンダントから指輪へ
ジュエリーリフォーム ルビーのペンダントがおしゃれで着けやすい指輪になりました今回ご紹介をするのは、義理のお母さまから譲り受けたルビーのペンダントをオシャレで着けやすいリングにリフォームした事例をご紹介いたします。お客様はデザインが自分には似合わないと感じて、なかなか使えずにいらしたそうです。 また、リフォームにどれくらいお金を掛けて良いものか、で踏み切れずにいらしたそうです。ですが、店頭のスタッフがリフォームをしたという指輪を着けているのを見て「素敵だわ」と思い「お見積りだけでも聞いてみよう」とご相談いただきました。...

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

宝石は、私たちに元気と嬉しいエネルギーを与えてくれますね。
どんなデザインにしようかしら、と考える時間もまた、とても楽しいものです。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームの相談をしたくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、店頭にお品物をお持ちになってご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ