SEIBIDO新座店

ダイヤモンドの指輪を長く使えるペンダントにリフォーム

ダイヤモンドリングリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
新座/志木/朝霞を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東10店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎・沼田
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 新座店 スタッフMです。

今回はダイヤモンドの指輪をペンダントにリフォームした事例をご紹介いたします。

お嬢様
お嬢様
母が使っていた指輪を私にプレゼントしてくれて使っていたのですが、せっかくなら母がまた着けられるようなペンダントにリフォームしてあげたいんです。

素敵なお話ですね✨

ご相談のダイヤモンドの指輪

ご相談いただきました指輪はこちらです。

リフォーム前のダイヤモンドの指輪
リフォーム前のダイヤモンドの指輪
素材:K14(14金) ダイヤモンドサイズ:0.2ct

キレイなダイヤモンドが留まった
素敵なお品物ですね。
横からのハートが見える作りがポイントですね。

デザインについて

今回はセミオーダーでデザイン相談をさせていただきました。
リフォームアドバイザーが中心となり進めていきます。

デザイン相談の流れ

1.カウンセリング:お好み・ライフスタイル等をお伺いいたします。
2.デザインの選出アドバイザーが原寸でその場でデザイン(3種ほど)
3.金額のお見積り

デザイン画を胸元にあてて見ると

お嬢様
お嬢様
母が付けると0.2ctだとボリューム感が足りないかも?
アドバイザー
アドバイザー
では、メレダイヤで一周を囲うデザインはいかがでしょうか?先ほどより一回り大きく、かつ華やかさがプラスされます。
お母様
お母様
全然雰囲気変わりますね、こっちの方がとっても素敵、それにこのデザインならいずれ娘も使えそうですね。

取り外し時の落下防止の為、専用チェーンに致しました。
安心してお使いいただけますね。

お見積りの金額も納得いただきその場でお決めいただきました。

出来上がったペンダント

1か月楽しみにしていただいたペンダントが出来上がって参りました!!


素材:K18PG(ピンクゴールド)

12石のメレダイヤが
中央石をより素敵に見せております✨

女性らしく柔らかい印象がお客様の優しい雰囲気にピッタリです。

ダイヤモンド婚約指輪婚約のリフォーム
ダイヤモンド指輪のリフォーム | ネックレスならシンプルにする?デザインを入れる?比較もご紹介ダイヤモンドの指輪をネックレスのトップにリフォームした事例をご紹介。ネックレスにリフォームする場合は、どんなデザインがあるか過去の事例も合わせてご紹介していきます。ジュエリーリフォーム、リメイク、ダイヤモンド婚約指輪、ネックレス、沼田、群馬、誠美堂...

今回のリフォームは218.000円で実現。
内容は枠代・アジャスター付チェーン代・メレダイヤ代・加工代が含まれております。

また、お持ちいただいたK14WGの枠を1万円程で下取りをさせていただきました。
(下取りは現金でのお渡しになりますので、そのまま費用にも当てられます。)

お客様の反応

お母様
お母様
素敵ですね!!少し華やかすぎるかも…と思ったりしたのですが丁度いいですね。大満足です!
お嬢様
お嬢様
母も喜んでくれて…色々相談にのっていただきありがとうございました。
お願いして良かったです!!

素敵なお言葉ありがとうございます。
お2人にとって、より思い出のあるジュエリーがご提案出来嬉しく思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に10店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ