SEIBIDOせんげん台店

アメジストの指輪をペンダントトップにリメイク

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
越谷・岩槻・春日部を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東10店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

******************************

こんにちは
誠美堂 せんげん台店です。

今回は アメジストの指輪をペンダントトップに リフォームした事例をご紹介いたします。

お客様
お客様
変わったカットのアメジストの指輪があるのだけど、ネックレスに出来るかしら。
誠美堂
スタッフM
誠美堂
スタッフM
それでしたら是非、リフォーム相談会にご参加ください。様々なご提案ができます✨
変形カットや大きな石でリフォームをお考えの方

デザインのご提案が限られたり、その場でお見積りが出せない場合がございます。

毎月各店舗で行われているリフォーム相談会にご予約頂き、リフォームの専門スタッフが様々なご提案をさせて頂きます。

今月の催しはこちら

 

ご相談のアメジストリング

こちらがご相談頂きましたアメジストの指輪です。

アメジストの指輪アメジストの指輪 横

横にもデザインが施され高さがあります。

アメジストの指輪 正面アメジスト=6.5×9mm  ダイヤモンド2石付
お客様
お客様
この指輪は昔買ったもの。珍しいカットだから、使わなくなっても石だけは活かした方がいいと言われていたの。
誠美堂
スタッフM
誠美堂
スタッフM
またお使いいただけるよう、素敵なネックレスにしていきましょう✨

デザインのご相談

今回のリフォームポイントは 石を活かしたエレガントなデザイン。

お客様
お客様
娘もいるから譲れるようなデザインにしたいわ。

ダイヤモンドを足したりデザインのある枠にすると華やかに仕上がりますが

アメシストの大きさとカットを最大限に生かしたデザインにする為に、枠は極力すっきりと。

元々横についていたダイヤモンド2石を縦使いにして、エレガントな雰囲気にすることにしました。

誠美堂
スタッフM
誠美堂
スタッフM
シンプルなデザインは世代問わず使って頂けて、とても人気です。

出来上がったペンダントトップ

こちらが出来上がって参りましたペンダントトップです。

アメジストのペンダントトップ枠:プラチナ900使用

 

すっきりとしていてお客様の石が映えるデザイン。お客様のご希望に合ったペンダントトップに仕上がりました。

アメジストのペンダントトップ 正面 アメジストのペンダントトップ 横

お客様がお持ちのネックレスチェーンに通して頂くことで、再びネックレスとして活用いただけますね。

お客様の声

お客様
お客様
イメージ通り仕上がり、石のカットも活かせてとても気に入りました✨

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に10店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ