SEIBIDO追浜店

思い出の複数のアイテムを活かして、ペンダントトップにリフォーム

ペンダントトップにオーダーメイド

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
横須賀・横浜・逗子を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 追浜店です。

今回は真珠のタイピン、真珠イヤリング、そしてトルコ石のペンダントトップを使って1つのペンダントトップにリフォームしたお客様の事例をご紹介いたします。

タイピンは、以前にお客様のご主人様がご愛用していた形見のお品です。そのまま大事に保管していたそうです。

真珠のイヤリングは、以前に片方を落とされてしまったので、今回リフォームに使えればと思われたそうです。

トルコ石のペンダントトップは、ご主人様からお誕生日にプレゼントでいただいたお気に入りですが、違うデザインにリフォームしてみたいと思われたそうです。

以上の3つのアイテムを合わせて、新しいペンダントトップにしたいとご希望です。

お客様はご自身でデザインのイメージをするのが難しいというお悩みでした。リフォームご相談会で、それぞれの石や真珠の特徴を活かしてデザインのご提案をいたします。

お持ちいただいた複数のアイテム

今回ご相談いただきましたペンダントトップ、イヤリングの片方、タイピンです。

リフォーム前の3点
トルコ石のペンダントトップはとても鮮やかなブルーですね。イヤリングとタイピンは、異なる形の真珠が付いています。

デザイン相談

お客様
お客様
自分ではデザインのイメージが難しいわね。素敵な感じに出来るかしら。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
はい。ご希望をお聞きしながらご提案いたしますので、お任せください。

今回お客様のリフォームポイントはこちらの2つです。

1.石や真珠の、形や色のバランスを活かしたデザイン

2.複数のアイテムを合わせて作成

1.石や真珠の、形や色のバランスを活かしたデザイン

トルコ石のブルーをポイントに、横向きにセッティング。二つの真珠は揺れるようにして、エレガントなデザインに。

トルコ石は4点爪で留め、裏側にチェーンが通るようにして、見た目にもすっきりしたデザインにいたします。

2.複数のアイテムを合わせて作成

それぞれに異なるアイテムを1つのペンダントトップにリフォーム。

中央と下部に使用する真珠には、穴あけ加工をして、パーツで繋げて個々に揺れるようなデザインにいたしました。

着けられた時にしなやかに揺れて高級感を感じるデザイン。尚且つ様々な装いにも合うイメージです。

リフォーム・リメイクのメリット

ジュエリーリフォームの仕上がりを見て喜ぶお客様

ジュエリーのリフォーム(リメイク)にはこんなメリットがあります。

・使いやすくなる
・気に入るデザインになる
・アイテム変更ができる
・新品の様にキレイになる

出来上がったペンダントトップ

製作期間は1か月。リフォームされたジュエリーが出来上がってまいりました。

素材 Pt900

 

トルコ石の鮮やかなブルーがポイントになっています。白い真珠との組み合わせがとても美しいですね。

チェーンのネックレスはもちろん、少し幅のあるオメガタイプのネックレスにも通すことができます。ワイヤーネックレスと合わせれば、よりカジュアルにお使いいただけます。

お客様のお声

お客様
お客様
たいへん気に入りました。連れ合いも喜んでいると思います。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
思い出のジュエリーをこの機会にリフォームされて、お喜びいただけて良かったです。

ご納品の際に、リメイク前のパーツは、お客様にお返しいたしました。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

「複数の石を使いたい」「自分だけのジュエリーを作りたい」等フルオーダーをお考えのお客様は、リフォーム相談会時のご来店がオススメです。
各店の日程は下記よりご確認いただけます。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ