SEIBIDO追浜店

ブラックスターサファイアのオーダーメイドリング

ブラックサファイヤリングリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
横須賀・横浜・逗子を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂追浜店です。

今回はブラックスターサファイヤのルースでリング作成致しました事例のご紹介です。

数年前に大きさと深い色合を一目でお気に召されてお求め頂きました。

スター効果のある個性的なサファイアです。大きさも9ct以上、当分の間はこのままで楽しみたいとのお考えでした。

ブラックスターサファイヤのルース

確かに、見つめていると引き込まれるような魅力的な石です。
時々、ご覧になりながら何を作るか考えていたそうです。

ブラックスターサファイヤルース

リングなら身に着けている際もご自身で常にご覧になる事が出来ます。大きさのある石をどのようなデザインにするか?お悩みでした。

 

 

お客様
お客様
大きな石の指輪をイメージ出来ないのと地味にならないか心配です。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
かしこまりました!ご提案してまいります。

デザイン相談

今回のデザインのポイントはこちらの2つです。

1. ブラックスターサファイヤの個性を邪魔しないデザインに

2. シンプル過ぎて地味にならないように

1.ブラックスターサファイヤの個性を邪魔しないデザインに

ブラックスターサファイヤのスター効果も魅力的ですが、お客様がお持ちのルースは色も個性的です。カボションカットで厚みもあり、大きさもあります。

ブラックスターサファイアのボリュームにバランス良く重量感のあるデザイン。

 

2.シンプルすぎて地味にならないように

お客様の指は細く、手も小さめです。石が大きいので指のイメージから枠をシンプルに作成してしまうと、少し落ち着いたリングになります。華やかな輝きの宝石ではありません。落ち着いた深い色合の宝石はデザインで表情が変わります。

ダイヤモンドの輝きとゴールドの華やかさが大きなブラックスターサファイヤの美しさを際立たせるでしょう。

リフォーム・オーダーメイドのメリット

ジュエリーのリフォーム(リメイク)・オーダーメイドにはこんなメリットがあります。

・その宝石に合わせたデザインができる

・イメージを実現できる

・アイテム変更ができる

・世界に一つだけのジュエリー

出来上がったリングです

製作期間は6週間。

ブラックサファイヤリングリフォーム後ダイヤモンドを多数使用しておりますが、ブラックスターサファイヤより少し低い位置に、セットされております。

左右非対称の馬蹄の様な枠がボリュームを抑えて、とても大きなリングがすっきりと見えます。

 

 

加工前サファイヤルースとリング枠 このリングのデザインは写真上右のメキシコオパールのリングと同じです。偶然にも石の縦横、厚みがほぼ同じで、出来上がったイメージ、お着けになられた時の感覚が分かり易く、このデザインで作成する事になりました。

 

ブラックサファイヤリングリフォーム後

いかがでしょうか?

宝石が変わると同じデザインのリングがこんなにも変わります。

 

お客様のお声

お客様
お客様
とても気に入りました!
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
美しいリングがとてもお似合いです。

リングが出来上がるまでにはルースの位置、枠の色(ゴールド色かシルバー色)、脇石としてのダイヤモンドの配置などお客様のイメージやご意見を伺いながらデザインを決めます。オーダーメイドはお客様だけの為に作成されたお品物です。

 

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうです。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にご相談くださいませ

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ