SEIBIDO東神奈川店

エメラルドリングをネックレスにリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店

横浜市神奈川区/西区/鶴見区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

リフォーム相談ご予約受付中
(ご相談・お見積り無料)

 

******************************

こんにちは
誠美堂  東神奈川店です。

今回ご紹介するのは、お母様から譲られたエメラルドリングをネックレスにリフォームした事例をご紹介いたします。

前回、別のジュエリーリフォームをオーダー頂きましたお客様で「今回も相談してみよう」とご来店くださいました。

お客様
お客様
先日、リフォームして頂いてとても良かったので、、又 お願いしようと思って。

母から譲り受けたエメラルドリングですが、ネックレスで使いたくて…

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
いつも当店をご利用頂きまして誠に有難う御座います。

素敵にお作り出来る様、ご提案させて頂きます。

お話を聞くと、お母様から譲られたエメラルドの指輪を使っていなくて…
見るたびに悩んでいるとのこと。

『使わないともったいないわよね』とリフォーム相談会に、再度ご参加頂くことになりました。

当店では、ジュエリーリフォームのご相談やお見積もりを無料で行っております

ジュエリー販売だけでなく「買取」「リフォーム」「修理」も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

ご相談の大粒エメラルドリング

ご相談いただきましたエメラルドリングはこちらです。

リフォーム前のエメラルドリングエメラルド 2.92ct  ダイヤモンド 1.26ct

エメラルドはデリケートな宝石ですので、リフォームを行っても良い状態かどうかプロがしっかりと点検を行います。

リフォーム前のエメラルドリング

大粒のエメラルドが、とても立派ですね。

リフォーム前のエメラルドリング

脇石のダイヤモンドも豪華です。

リフォーム相談

リフォーム(リメイク)後のデザインについて、お客様からは「リングのデザインはそのままで」とご希望がございました。

また指輪にリフォームするよりも、シンプルなペンダントに加工する方が費用を抑えられます。

ジュエリーリフォーム・リメイクのメリット

大事にされてきたジュエリーをこれからも永く愛して頂けるよう、デザインは変えずにアイテムだけを変更することもできます。

例えば

指輪→ペンダントに変えてネックレス仕様にリメイク。

片方失くしたピアスを → ペンダントトップへ

リング部分を上手に外して、エメラルドのデザイン部分にバチカン(チェーンを通すパーツ)をジョイントさせる方法をご提案し加工を進めることになりました。

エメラルドの指環をペンダントに | お母様からの指輪をリメイクした事例をご紹介お母様から譲られたエメラルドの指環をペンダントにリメイクした事例をご紹介。お母様から譲り受けたもののリング幅も広くご自身では使いこなせない、とのお悩み。メレダイヤは余らせずに、爪の留め方を変え優しい印象になるデザインにリフォーム。...

出来上がったペンダントネックレスです。

約一ヶ月お時間をいただき、ペンダントネックレスが仕上がってまいりました。

リフォーム後のエメラルドペンダントネックレスチェーン K18WG  42㎝

ワイヤーネックレスで、スッキリしたデザインに出来上がりました。

リフォーム後のエメラルドペンダントネックレス

ゴージャスなデザインはそのままですので、お首回りを華やかに装います。

リフォーム後のエメラルドペンダントネックレス裏側

裏側も地金でしっかり加工させて頂きました。

お客様の反応

仕上がったペンダントをご覧いただきまして・・・

お客様
お客様
わぁ~!綺麗ですね。仕上がり大満足です。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
素敵ですね。気に入って頂け嬉しいです。

今回の製作期間と金額はこちらです。

製作期間      1ヶ月
金額     ¥200,000
リフォーム後のエメラルドペンダントネックレスのお客様感想

 

宝石は、私たちに元気と嬉しいエネルギーを与えてくれますね。
どんなデザインにしようかしら、と考える時間もまた、とても楽しいものです。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ