SEIBIDO追浜店

琥珀ネックレスのリフォーム|軽く着けやすくするリメイク

ビフォー琥珀ネックレスとアフター琥珀とジェットのネックレス

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店

横須賀・横浜・逗子を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂追浜店です。

今回ご相談のお客様は、以前にもリフォームや修理を複数ご利用いただいておりますお得意様です。

琥珀と淡水パールのネックレスが重いので、琥珀だけ活かしてネックレスをリフォームしたいとのご相談です。

琥珀と淡水パールのネックレス

全長75cmのネックレス

 

リフォーム前の琥珀と淡水パールのネックレス

 

お客様のロングネックレスは、10年前に他店にて、琥珀ネックレスと淡水パールネックレスを1本のロングネックレスにリフォームされたお品でした。

現在は、パールの重さで首が疲れてしまので、すっかり出番がなくなってしまったそうです。

リフォームのご相談

 

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
琥珀を使って、ネックレスのリフォームをご希望ですね。

ロングネックレスがよろしいでしょうか?

お客様
お客様
はい、琥珀が好きなので琥珀を使って、ロングネックレスにリフォームしてほしいです。

とにかく軽い!が希望です。

…それには、何の素材を足したらいいのかしら?

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
かしこまりました。

ひらめいたご提案がございます。

琥珀のコニャック色と黒色の組み合わせにご興味ございませんか?

お客様
お客様
いいわね。

黒色は何色とも合わせやすいので歓迎です…

でも、黒色の宝石って何でしょうか???

 

加える素材のご提案

お客様は軽量を望まれています。

そこでご提案させていただきましたのが、「ジェット」です。

ジェットとは樹木の化石、褐炭で黒色をしています。

琥珀は樹木の樹脂の化石ですから、相性は親子のようなものでとても良いです。

実物のジェットのネックレスを数本ご用意しまして、重さや質感・琥珀と合わせた時の雰囲気をご覧いただきました。

お客様はご納得され、琥珀とジェットの組み合わせでお作りすることに決定されました。

 

*****************************

ご購入されたジェットのネックレス

リフォーム前のジェットネックレス

もう一つのご提案として、ジェットの球数を一からそろえるとなると、形や大きさ等の選別の煩わしさと何より料金がかかりますので、製品をご購入いただいた方が格安になります。

そこで、お好みのジェットのネックレスをご購入いただきました。

 

出来上がった琥珀とジェットのネックレス

製作期間は3週間。琥珀とジェットのネックレスが出来上がりました。

全長約65cm

琥珀とジェットのネックレス完成品

 

店頭で2本のネックレスをばらして、お客様とともに、並び順を決めました。

そして琥珀もジェットも余すことなく、全て利用し出来上がりました。

お客様のお望み通り、ロングネックレスなのにとっても軽い仕上がりになりました。

お客様のお声

お客様
お客様
本当にとっても軽いです!

一緒にデザインできたのが、楽しかったです。

早く、琥珀を着けてお出掛けしたいです。

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
琥珀色とジェットの黒色の合わせが、モダンで素敵ですね!

お望み通りの仕上がりとなり良かったです。

たくさん着けてお楽しみくださいませ。

お客様
お客様
希望通りに仕上がっていて嬉しいです!

他のジュエリーも、またリフォームをお願いしたいと思います。

 

*****************************

出来上がりを楽しみにしていらしたお客様が、身に着けられ笑顔になる瞬間は、私達も本当に嬉しいです。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

使っていないネックレスを新しいデザインにリメイク今回は使っていなかった2本のネックレスをリフォームしたお客様の事例をご紹介いたします。 以前にお客様がご購入された淡水真珠のロングネックレスですが、長すぎて全く使っていなかったそうです。 もう1本はお母様にいただいたサンゴのネックレスですが、シンプル過ぎてこちらも使っていなかったそうです。 今回はこの2本のネックレスを使って違うデザインにしてみたいとご相談いただきました。...

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうです。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ