SEIBIDO北浦和店

20年間で数えるほどしか使わなかったリングを毎日使えるペンダントネックレスにリフォーム

婚約指輪、ダイヤモンドリング、ダイヤモンドネックレス

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市浦和区・中央区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 北浦和店です。

今回は、使っていなかった婚約指輪をペンダントネックレスにリフォームした事例をご紹介いたします。

婚約指輪を20年間で数えるほどしか使わなかったというお客様

お客様
お客様
2人で選んだ婚約指輪なのですが、指輪を身に着ける習慣がなく今までに数回しか着けて出かけた思い出がありません、、、。

とのご相談をいただきましたので、毎日使えるようにペンダントネックレスへリフォームすることをご提案いたしました。

リフォーム前のリング

こちらがお持ちいただいた婚約指輪です。

ダイヤモンドリングPt900 0.637ct

ダイヤモンドリング
ダイヤモンドがとっても綺麗ですね!
爪が低く、一般的にはシンプルで使いやすいデザインのリングです。

デザインのご相談

お客様
お客様
シンプルなネックレスにしたいです。あえて周りにダイヤモンドなどの装飾をしないで、毎日使えるデザインにしたいんです。

とのことでしたので、お客様のご要望に合うデザインをカタログよりいくつかご提案させていただき、こちらのデザインに決まりました。

ダイヤモンドネックレスScreenshot

出来上がったダイヤモンドネックレス

こちらが出来上がったネックレスです。

ダイヤモンドネックレス
ダイヤモンドネックレス
ダイヤモンドネックレス
こちらのデザインなら毎日着けていられますね!
チェーンを作り付けにしてもらったので、ペンダントトップが外れる心配もありません。

また、チェーンがスライド式で長さが調整できるのでその日のお洋服に合わせてお使いいただけます!

お客様の感想とリフォーム価格

お客様
お客様
素敵!このまま着けて帰ります。ずっと外さないかも?(笑)今まで使わなかった分を取り返しますね!

と大変喜んでいただきました。

今回のお客様のリフォーム金額をご紹介いたします。

制作期間 約1ヵ月
金額 ペンダントトップ加工+チェーン代
=87,050円
下取り金額(元のリングの台)
=13,500円
お客様実質負担額
=73,550円

 

立て爪ダイヤモンドリングのリフォーム ビフォアアフター
0.7㌌の立爪ダイヤモンドリング | サイズ直しする?リフォームする?お嬢さまの結婚式の晴れ舞台を控え、ご自分のご婚約指輪のサイズ直しを検討されておられたお客様。「サイズ直しをして、その後この指環をまた着けるのだろうか?」と疑問に感じておられたご様子。リフォームするか?サイズ直しか?新座、志木、誠美堂 ダイヤモンド、立て爪リング、ジュエリーリフォーム...

宝石は、私たちに元気と嬉しいエネルギーを与えてくれますね。
どんなデザインにしようかしら、と考える時間もまた、とても楽しいものです。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームの相談をしたくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、店頭にお品物をお持ちになってご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ