SEIBIDO本庄店

使えていないアメシストの指輪を普段使いペンダントにリフォーム(リメイク)

今回のジュエリーリフォームは、アメシストの指環をデザインを変えてペンダントにした実例をご紹介します。
お母様やお祖母様から譲り受けたジュエリーは、沢山の愛情と想い出がつまったご自身の大切なお守りです。しかし、ジュエリーデザインにもトレンド(流行り)があり「大切なものだけれど、実は使えていない」というお悩みもよくお聞きします。

アメシストの指輪 デザインを変えたい

今回のお客様は、お母さまから譲り受けたアメシストの指環デザインを変えたいというご希望でご来店いただきました。
「リフォーム金額ってどれくらい掛かるのかしら?」というお話でしたので、石をお持ちいただき採寸を行ってからイメージのご提案とリフォーム金額お見積もりをお伝えしながらお客様のご希望を伺ってまいりました。

リフォーム前アメシストリングサイドこちらがリフォーム前のアメシストの指輪
リフォーム前アメシストリング正面リフォーム前の正面から画像
とてもきれいな石です。正面からの画像では判りにくいですが、石のカッティングが特に美しく、リフォーム後がとても楽しみな石です。石が大きいので普段使いのリングとして使うには、引っかかりが気になるデザインでもあります。そこで今回はペンダントへのリフォームをご提案しました。

アメシストをペンダントへリフォーム

すでにネックレスチェーンはお持ちでいらっしゃるとのことですので、色々なチェーンに自由に抜き差しができる様にバチカン(チェーンを通す部分のパーツ)を大きめデザインを選びました。シンプルで石の美しさをさらに際立たせるデザインになっています。

リフォーム後アメシストペンダント①

リフォーム後アメシストペンダント③
リフォーム後アメシストペンダント②

素敵ですね!石のカッティングとデザインがとても合っています。
シンプルで大きめのバチカンがついたことによってスタイリッシュさが増しました。
引っかかりもなく使いやすいペンダントトップになりましたね。

イメージ通りの仕上がりになった、と大変ご満足いただき、次のリフォームのご依頼をいただきました。

・アメシストは紫色が美しい人気の宝石
・比較的石サイズが大きいので「指輪を普段使い」はお悩みの方が多い
・シンプルデザインやペンダントへのリフォームがおすすめ

>>> その他アメシストリフォーム事例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

 

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームの相談をしたくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、店頭にお品物をお持ちになってご相談くださいませ

>>> 関東10店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、お待たせすることなくスムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓
ご来店予約
「どこの店舗に行ったら良いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ