SEIBIDO本庄店

ダイヤモンド婚約指輪のリフォーム|デザインを変えてお孫さんに贈る

ダイヤモンド婚約指輪のリフォーム

 

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
本庄/伊勢崎/太田/藤岡中心に埼玉県各地から多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

 

******************************

こんにちは
誠美堂 本庄店です。

今回は、あるお客様からお手持ちのご婚約指輪について受けた相談をご紹介いたします。

お客様
お客様
私の婚約指輪を孫に譲ろうとしたら
「このデザインは要らない」って言われてしまいました。

お客様はショックを受けておられましたが、実はこの様なお話を私たちはよく耳にいたします。

時を経てば人気デザインも変わりますし、世代が変わると「素敵」と思うデザインも違ってまいりますね。

贈る方の想い

「良いものだから、娘や孫にも使ってもらえれば嬉しい」

いただく方の気持ち

「身に着けたいからこそ、自分好みのデザインが嬉しい」

「良いものだけれど、自分が着けたいものじゃない」場合は、
「着けたいもの」に変える方法があります。

誠美堂
本庄店店長
誠美堂
本庄店店長
かしこまりました!
お二人の想い、ジュエリーリフォームで実現いたします!

では、今回はダイヤモンドの婚約指輪をジュエリーリフォームした事例をご紹介いたします。

リフォームのメリット

「指輪やネックレスを好きなデザイン、使いやすいアイテムに変える」
ジュエリーのリフォームには多くのメリットがあります↓

・好みのデザインに変わる
・アイテム変更もできる
(指輪がネックレスに)
・使いやすくなる
・新品の様にキレイになる

お客様には、ジュエリーリフォームによって、沢山の方が喜んでくださっている事例や
デザイン紹介とリフォーム見積りが無料で出来るお話をさせていただきました所

ダイヤモンドの指輪をお持ちになってご来店をいただきました。

ダイヤモンドのご婚約指輪

ご相談いただきました指輪はこちらです。

リフォーム前のダイヤモンド婚約指輪
0.32カラット(直径約4.4㎜ぐらいの大きさになります)
プラチナ製のしっかりとした6本爪。「立て爪」と言われる指輪です。

リフォーム前のダイヤモンド婚約指輪
当時、とても人気のデザインでした。
ですが、リング高さがあるため「日常に使いづらい」というお声も多くあります。

リフォーム前のダイヤモンド婚約指輪
最近の人気は、「爪を小さくリング高さも低い指輪」や「ネックレスにアイテム変更」される方が多くいらっしゃいます。

リフォームのデザイン提案

お客様にお話を伺いながら、人気デザインのご提案をさせていただきます。

これから指サイズが変わっていく事も考慮し今回はペンダントへリフォームすることをご提案しました。

お孫さんがこれから年齢を重ねていく中で「今も楽しめて、将来も見劣りしないもの」をテーマに。

シンプルな爪留めプチネックレスも候補に挙がりますが、せっかくの「お孫さんへの贈り物」です。

もうひと工夫あるオシャレなペンダントにしたいですね。

「今も楽しめて将来も見劣りしない」デザイン

・シンプルで日常に使いやすいこと
・流れのあるデザインでフェミニンを演出
・大人になっても見栄えのする造りの良さ

上品でシンプル、そして造りの良さを感じさせるペンダントデザインをご提案しながら
合わせてお見積り金額のご提示や、元リング枠を下取りした差額(実際のお支払い額)のご紹介もさせていただきました。

当店のジュエリーリフォームは、お見積り金額よりも実際のお支払い額の方が安くなることが殆どです

理由は、元のリング枠を当店で下取り出来るからです。

もし、お手持ちで使っていないジュエリーをご持参いただけましたら、更に金額を下げることが出来ます。

今回のお客様も、デザインにも価格にもご納得いただけましてリフォームのオーダーをいただきました。

リフォーム後のダイヤモンドペンダント

ジュエリーリフォームをして出来上がったペンダントはこちらです。

ダイヤモンドをリフォームしてペンダントに

素敵ですね!ウェーブのあるデザインが上品に優しく胸元を飾ってくれます。

アップにして見ていきましょう。
ダイヤモンドをリフォームしてペンダントに

石を留める爪は使わず、挟み込むようにして石留されています。ダイヤが、よりスッキリと見えたのはそれが理由ですね。

ダイヤモンドをリフォームしてペンダントに

斜め後ろからの画像です。造りの良さが一目でわかりますね。

「将来も見劣りしないもの」「長く愛用いただける」を実現しています。

とても素敵な仕上がりです。お客様にもきっとお気に召していただけると思います。

お客様の感想とリフォーム価格

仕上がりをご覧いただきまして、開口一番

お客様
お客様
とっても良いじゃない~~~!孫の好みにもとても合いそうだわ♪

と、大変喜んでいただきました。

この仕上がりでしたら、お孫さんにもきっと喜んでいただけると思います。

今回のリフォーム価格は

製作期間 1ヵ月
金額 ペンダント加工60,000円+チェーン39,000円
下取り金額(元のリング台):15,000円
お客様実質負担額:84,000円

 

誠美堂
本庄店店長
誠美堂
本庄店店長
ご満足いただき、私たちも大変嬉しく思います
ジュエリーリフォームは、贈る方も贈られる方にも喜んでいただくことが出来ますね
お困りのことがありましたら、ぜひご相談くださいませ

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ