SEIBIDO新座店

長く使えるシンプルなルビーの指輪にデザインチェンジ

ルビーの指輪リフォーム前後

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
新座/志木/朝霞を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 新座店です。

今回は譲り受けたルビーの指輪をシンプルな指輪にデザインチェンジした事例を価格とともにご紹介いたします。

お客様
お客様
母から譲り受けたルビーの指輪があるのですが、このままだと使いにくいのでリフォームをするか手放そうかで悩んでいます。もし、作り替えるのであれば追々娘に譲りたいと考えています。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
ご相談ありがとうございます。
お譲り受けたお品物のご相談をたくさん受けます。
お品物を拝見させていただきまして、
リフォームをするか手放すかを一緒に決めて参りましょう。

クリーニングで品物をリフレッシュ✨

クリーニングをすることで...地金の色・石の輝きが蘇ります👍

お譲りいただいたお品物をお持ちのお客様は特に「こんなにキレイだったんですね!!」と喜んでいただきます。

今回ご紹介するお客様もクリーニングをして、リフォームへとお気持ちが決まりました

※石に欠けの有るお品物。オパール・エメラルド等、一部デリケートなお品物はお断りする場合がございます。

お持ち頂いたルビーの指輪

リフォームをしていくルビーの指輪がこちらです。

リフォーム前ルビーの指輪K18/K18WG 0.06 0.57 ルビー5.2×4.2mm
リフォーム前 ルビーの指輪

デザインが自分の雰囲気に合わないと感じられていたそうです。
キレイなルビーを活かしたリング枠をご提案させていただきます。

デザイン選択

幅が太くないもの
脇石(メレダイヤ)もないシンプルなもの
ぶつかりにくいもの

長く使えるもの

今回は店頭サンプルにて
お客様のイメージに近いデザインをご提案させていただき、
Webにて最終的なデザインをお選びいただきました。

出来上ったルビーの指輪

納期:1ヶ月

出来上ったルビーの指輪がこちらです。リフォーム後ルビーの指輪

素材をK18YG(イエローゴールド)から
プラチナに変更いたしました。

リフォーム後ルビーの指輪

リング幅はルビーを横にセッティングすることで解消、すっきりとした雰囲気になります。また、石座をなくすことで高さも抑えることができました。

お客様の「シンプルなデザイン」を実現いたしました。

最近ではメインの石を横にセッティングしたデザインも増えており人気です。

卒業記念プレゼントのルビーリングをリメイク大学の卒業記念にお母様から買って貰った指輪をリメイクし、デザインを変えたジュエリーリフォームをご紹介いたします。...
納期 1か月
価格 枠加工代:125,000円
下取:69,294円
お客様負担金額:55,706円

お客様の反応

お客様
お客様
シンプルでいいですね!
これなら普段使いもできそうですし、娘にあげても使ってもらえそうです。
とっても満足しております。ありがとうございました!!

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

>>> 関東店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ