SEIBIDO北浦和店

使わなくなった立て爪ダイヤモンドの指環をペンダントトップへリフォーム

ダイヤモンドリング、ダイヤモンドネックレス

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市浦和区・中央区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 北浦和店です。

今回は立て爪ダイヤモンドのリングをお客様のお好みのデザインでペンダントトップにフォームした事例をご紹介いたします。

使わなくなり、しまったままになっていた立て爪ダイヤモンドのリング

お客様
お客様
どうにか使えるようにしたい!
リフォームするなら石が小さめだからリングじゃなくてペンダントトップにしようかしら?

とのご相談をいただきましたが、「今日はこの後予定が入っていて時間がない。」とのことでした。
ですので、後日当店で開催する「リフォームフェア」にご予約頂き、その際にフルオーダーのご提案をさせていただきました。

リフォーム前のリング

こちらがお持ちの立て爪のダイヤモンドリングです。

立て爪ダイヤモンドリングPt900 0.25ct

6本爪でダイヤモンドがしっかり留まっています。

横から見ると、とても高さがあるのがわかります。

「ご婚約指輪といえば、立て爪リング」と言われるほど主流のデザインでしたが、今は普段使いしやすい「高さを抑えたリング」が人気のデザインとなっております。

デザインのご相談

ご相談いただいた際、ペンダントトップのデザインはペアシェイプ(涙型)にしたいとのことでしたのでカタログにてご案内しておりましたが、

お客様
お客様
涙型のデザインにしようと思っていたけど、あなたが着けているそのネックレス素敵ね!同じ形で作れないかしら?

とスタッフが着けていた馬蹄のネックレスをお気に召していただき同じデザインでリフォームすることとなりました。

デザイン画

出来上がったペンダントトップ

出来上がったペンダントトップがこちらです。
馬蹄ネックレス

馬蹄ネックレス
いかかでしょう!シンプルながらとても素敵なネックレスに仕上がりました!!

馬蹄ネックレス裏側
デマントイドガーネットの石言葉は「友愛」「真実」「勝利」「実り」
見えないところにもこだわりました。

・ダイヤモンドを馬蹄の下の部分に固定し動かないように
・チェーンの通し替えが出来るようにする
・オリジナリティを出すためにトップの裏側にデマントイドガーネット

お客様の感想とリフォーム価格

仕上がりをご覧いただきまして

お客様
お客様
凄い!豪華になった!!
石がそんなに大きくないから寂しいかなと思ったけどそんなことなかったわ。
どんな服、場面にも合いそう!頼んでよかったわ!!

と大変喜んでいただきました。

今回のお客様のリフォーム金額をご紹介いたします。

製作期間 約1ヵ月
金額 ペンダントトップ加工 + チェーン
220,000円
下取り金額(元のリングの台)
18,000円

金券 5,000円
お客様実質負担額 197,000円

宝石は、私たちに元気と嬉しいエネルギーを与えてくれますね。
どんなデザインにしようかしら、と考える時間もまた、とても楽しいものです。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

立爪ダイヤリフォーム
立爪の指輪を「ずっと使い続けたい」ネックレスにリフォーム婚約指輪のダイヤモンドリングをネックレスに リフォームした例のご紹介。「昔タイプの指輪があるのでネックレスに出来るようでしたら相談したいです。」 お話を聞くと婚約指輪のダイヤモンドリングとのこと。 ...

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に10店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ