SEIBIDO大宮店

立爪ダイヤモンドリングを普段使いしやすいペンダントに

立爪ダイヤモンドリングをペンダントにリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市北区・西区・大宮区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 大宮店です。

今回は、お持ちのダイヤモンドリングを姪子さんにお譲りするためにリフォームされたお客様の事例です。

お客様
お客様
このまま譲っても喜んでもらえるかどうか…
誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
姪子さんに喜んでいただけるアイテムに変身させましょう!お手伝いします!

リフォーム前のダイヤモンドリング

こちらがお持ちいただいたダイヤモンドリングです。

リフォーム前ダイヤモンドリング

存在感があるキレイなダイヤモンドですね。

しばらく前に旦那様にプレゼントでいただいたリングなのだそうです。

リフォーム前ダイヤモンドリング リフォーム前ダイヤモンドリング

かつて主流だった立爪ダイヤリングですが、高さがあるため普段使いしづらいとリフォーム相談にお持ちになる方が多いデザインです。

立爪ダイヤリングはなぜ主流だった?

かつて主流だった立爪デザイン。このデザインが多くの人に支持された要因は次の通りです。

石を埋め込まず、高い位置で爪で支えることにより四方から光が入り込み石の輝きが増す
爪があると見た目が豪華に見える
太くしっかりした爪で留めると石が大きく見える  等々

これらの魅力があり、定番デザインとして定着しました。特に、キレイなダイヤモンドが選ばれる婚約指輪には最適なデザインですね。

デザイン相談

お客様
お客様
私が使ってから、いずれ譲ろうかと思うの
誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
お客様の思いのこもったジュエリーになるので、素敵ですね。

ご相談を進め、3つのポイントをおさえたデザインに決まりました。

①アイテムをペンダントに変更

②周りに石を足して華やかに

③普段でも使えるように

①アイテムをペンダントに変更
リングですと、お譲りする時にサイズ直しをしなければなりません。その手間を省くため、ペンダントにしました。

②周りに石を足して華やかに
約0.6ctありますので、1つの石だけでも充分素敵です。しかし、周りに石を足すとメインの石が引き立ち、より華やかになります。

③普段でも使えるように
華やかに見せつつ、普段使いのしやすさも大切に。石の周りをメレダイヤで囲うのではなく、バチカンに足すことでキラキラしすぎず上品な輝きになります。

 

約1時間ご相談をし、理想のデザインが見つかりました!

リフォーム後のダイヤモンドペンダント

約1ヵ月お時間をいただき、出来上がって参りました。

リフォーム後のダイヤモンドペンダント リフォーム後のダイヤモンドペンダント

落ち着いた雰囲気でありながらキラッと華やかさもしっかりあるペンダントになりました✨

リフォーム後のダイヤモンドペンダント

どんなチェーンでも使えるようにバチカンは広いものにしました。

お客様の反応

これなら普段も使えるわね。姪っ子にも気に入ってもらえそう!

旦那様からの想いのこもったリングを、今度はお客様の想いも込め大事な姪子さんに。

想いのバトンが繋がっていく。これこそジュエリーリフォームの最大の魅力です。

気になるお値段は?

制作時間 1ヵ月
金額 リフォーム代:169,000円+チェーン代:31,000円=200,000円
-元枠下取り代:13,000円
=お客様実質負担額:187,000円

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ