SEIBIDO本庄店

ルビーの指輪をオーダーメイド|希望イメージでオリジナルデザイン

ルビーの指輪オーダーメイド

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
本庄/伊勢崎/太田/藤岡中心に埼玉県各地から多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

リフォーム相談ご予約受付中
(ご相談・お見積り無料)

 

******************************

こんにちは
誠美堂 本庄店です。

お客様からオーダーを承った事例をご紹介させていただいております。

今回のオーダーメイドは・・・・

お客様
お客様
親戚の方からルビーの宝石をいただきました♪
でも、石のままなので使えずに困っています

と、相談できるお店を探しておられたそうです。

お客様
お客様
使いやすい指輪にしたいのです
自分の中にイメージがあるのですが、相談にのって貰えますか?
誠美堂
本庄店スタッフ
誠美堂
本庄店スタッフ
モチロンです!
お客様のご希望をカタチにしてまいりましょう♪

ルビーの宝石

ご相談の宝石はこちらです。
ルビーの宝石
とっても綺麗な色のルビーです。
透明感もテリもあって美しいので、ぜひ身に着けていただきたいと思います。

ルビー宝石

サイドから見ても赤の色がしっかり濃いのが判ります。とても綺麗です。

指輪デザインのご相談

お客様のイメージをカタチにしていくため、じっくりとお話を伺ってまいります。

お客様のご希望は・・・

1.使いやすい指輪にしたい
2.可愛らしいイメージ
3.人差し指か中指用に
4. 石の向きは横長に

お客様のご希望を伺い、デザイン画を作成いたしました↓

ルビーの指輪のオーダーメイド・デザイン画

1.使いやすい指輪に

石を留める「爪」は使わずに外周を覆う「フクリン留め」に。
ツメが無く、引っ掛からないので、日常にとても使いやすい指輪が実現できます!

2.可愛らしさ演出のためポイント

「フクリン留め」は「使いやすさ」に最適ですが「可愛らしく」するために少し工夫が必要です。
それは、石周りを取り巻く地金(メタル)が重たく見えない様に、厚みをやや薄めに巻きます。

この工夫で繊細さが出てすっきりお洒落に出来ます。

サイドから見たデザインでも、ルビーが横から透けて見えるのが判りますね。

フクリン留めで石全体を覆ってしまわずに、敢えて透け感を出すデザインで可愛らしさが生まれます。

3.人差し指・中指のための指輪

人差し指と中指は、チカラの負荷が掛かりやすい指です。
作業をしたり、物を持ったりする時に一番活躍しています。

ですので、リング幅は余り細すぎず日常の負荷に耐える丈夫さをキープします。
石の高さも出来るだけ低くして、ぶつかるリスクを下げます。

4.石の向きは横長に

今、まさに人気トレンドは、石を横長に使うデザインです。

以前は縦長にしてメレダイヤで取り巻くデザインが主流でしたが、今はメレダイヤは使わずにすっきりシンプルが人気です。
今回のデザイン画は、まさに人気トレンドです。

 

お客様にはデザイン画をご確認いただきまして、お気に召していただきオーダーを承りました。(デザイン画は、後日ご紹介という場合もございます)今回は、ご相談からご納品までは、約2か月かかっております。

完成したルビーの指輪

仕上がったルビーの指輪です。
オーダーメイドのルビーの指輪↑素敵ですね!デザイン画通りの仕上がりです。ルビーを取り巻く「フクリン」が細めに仕上がっていて繊細で実に可愛いです!

オーダーメイドのルビーの指輪

↑横から拝見しますと、ルビーの石が透けて見えるのが判ります。横からも美しい赤色が楽しめます。

リング高さが石の厚みギリギリまで低くしてあるのも判ります。これが「ぶつかりにくい」工夫です。

中指でも人差し指でも安心してお使いいただけます。

オーダーメイドのルビーの指輪

↑可愛らしさのためにリング幅は細目にしつつも、リング厚みをとって丈夫さをキープ。

この辺りの加減が絶妙です。

オーダーメイドのルビーの指輪

裏側には石穴を大きく造って、光を透過させます。このルビーの魅力は光を通した時の透け感と色の美しさ。お手元で楽しんでいただきたいですね。

お客様のご希望をカタチにした指輪が完成いたしました。
きっとお気に召していただけると思います。ご納品が楽しみです!

お客様の感想とオーダーメイド価格

仕上がった指輪をご覧いただきまして・・・

お客様
お客様
素敵です!!
私のイメージ通り!!
デザイン画を描いていただいたので安心してお願いできました♪
誠美堂
本庄店スタッフ
誠美堂
本庄店スタッフ
喜んでいただけまして大変嬉しく思います♪
お客様イメージのオリジナルリング、素敵ですね!

お客様の頭の中でイメージしていたものを具体的にカタチにしていく。
完成までもワクワクするオリジナルのオーダーメイドをご紹介させていただきました。

今回は、プラチナ900で製作をしております。
デザイン画からオリジナル枠を作成したフルオーダーメイドで、費用は188,000円ほどで実現しております。

お手持ちに不要のジュエリー(プラチナやゴールド製品)をお持ちの方は、下取りサービスがありますので
金額からお引きすることが可能です。ぜひご相談くださいませ。

誠美堂
本庄店店長
誠美堂
本庄店店長
「自分の好きなデザインにしたい!」という方
お気軽にご相談くださいませ。

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ