SEIBIDO追浜店

2つのリングを1つの指環にリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
横須賀・横浜・逗子を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

*****************************
こんにちは、誠美堂追浜店です。

今回はダイヤモンドリングと、翡翠リングを使って、1つのお洒落な指環にリフォームしたお客様の事例をご紹介いたします。

ダイヤモンドリングは、ご主人様から婚約指輪として贈られました。婚約指輪なのでとても輝きが美しいダイヤモンドが使われています。

翡翠のリングは、ご友人のお姉様からいただいたそうです。とても仲が良く、可愛がっていただいた思い出があり、今まで形見のお品として大切にしていたそうです。

どちらもとても思い入れのあるリングですが、このままのデザインではお使いにならないと思われ、2つのリングを、普段のお出かけに使えるようにリフォームされたいとのご希望です。

とはいえ、どんなデザインが可能なのか、お客様は具体的にイメージが掴めません。でもご安心ください。今回のリフォームご相談会では、デザインの見本枠を沢山ご用意して、デザインのご提案をいたします。

お持ちいただいた2つのリング

今回ご相談いただきました立て爪のダイヤモンドリングと、翡翠のリングです。


ご婚約指輪ですから、質の高いダイヤモンドが使われています。翡翠リングは年代を感じさせるデザインですが、ジュエリーになる品質の翡翠はとても貴重です。台はプラチナです。

今回は立て爪リングのダイヤモンドをメインに、1つのリングをご希望でしたので、この翡翠リングの脇石に注目し、デザインに生かしたいと思います。

デザイン相談

 

お客様
お客様
デザインを現代風に変えて使いたいわ。やはりリングが良いわ。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
はい。先ずデザインの枠見本をご覧いただき、お好みに沿ってご提案いたします。

 

 

今回お客様のリフォームポイントはこちらです。

1.立て爪ダイヤモンドリングの石をメインに、現代風なデザインリングに

2.2つのリングを使って1つのリングを作成

1.立て爪ダイヤモンドリングの石をメインに、現代風なデザインリングに

数点の枠をご覧いただき、石の大きさを考慮してお好みやイメージに沿ったデザインを選んでいただきます。今回は流れるようなデザインがご希望でした。

翡翠リングの脇石を外し、6個のうち4個のダイヤモンドを、デザインのバランスを見ながら枠見本に少しアレンジを加えてセッティングいたします。小さいメレダイヤが均一に配しデザイン全体を引き立てます。

2.二つのリングを使って1つの指環にリフォーム

今回は、立て爪のダイヤモンドをメインに、翡翠リングの脇石を活かしながら、お洒落なリングにリフォームいたします。

 

右側が、お選びいただいたリングの枠の見本です。流れるようなデザインが、美しいです。

 

 

リフォーム・リメイクのメリット

ジュエリーリフォームの仕上がりを見て喜ぶお客様

ジュエリーのリフォーム(リメイク)にはこんなメリットがあります。

・使いやすくなる
・気に入るデザインになる
・アイテム変更ができる
・新品の様にキレイになる

出来上がったダイヤモンドリング

製作期間は1か月。リフォームされたリングが出来上がってまいりました。

Pt900 0.27 0.15 0.15 刻印

 

 

 

メインのダイヤモンドの輝きを引き立てるように、脇石のダイヤモンドの配置が美しいです。しっかり地金を使いながら繊細なデザインなのでお洒落な印象です。尚且つ散りばめられたダイヤモンドが、とても豪華ですね。

様々なシュチエーションでお使いいただけるデザインのリングですから、これからのお出掛けに出番が多くなることでしょう。

枠は加工代の一部として、下取させていただきました。また翡翠とダイヤモンド2石は、納品の際にお返しいたしました。

お客様のお声

お客様
お客様
綺麗でした。これでまた使えるわね。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
ありがとうございます。

 

 

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

「複数の石を使いたい」「自分だけのジュエリーを作りたい」等フルオーダーをお考えのお客様は、リフォーム相談会時のご来店がオススメです。
各店の日程は下記よりご確認いただけます。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ