SEIBIDO東神奈川店

お母様から譲られた立爪ダイヤリングをリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店

横浜市神奈川区/西区/鶴見区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

リフォーム相談ご予約受付中
(ご相談・お見積り無料)

 

******************************

こんにちは
誠美堂  東神奈川店です。

今回ご紹介するのは、お母様から譲られた立爪ダイヤモンドリングをネックレスにリフォームした事例をご紹介いたします。

お客様
お客様
店頭案内を見て、こちらでリフォームが出来ると知り伺いました。

母から譲り受けた立爪ダイヤモンドリングですが、ネックレスで使いたくて…

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
いつも当店をご利用頂きまして誠に有難う御座います。

ご希望にお応えできる様、ご提案させていただきます。

お話を聞くとお母様の婚約指輪のダイヤモンドリングとのこと。

リフォーム相談会に参加頂くことになりました。

当店では、ジュエリーリフォームのご相談やお見積もりを無料で行っております

ジュエリー販売だけでなく「買取」「リフォーム」「修理」も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

各店舗にてリフォーム専門家が来店するリフォーム相談会
定期的に開催しております。

今月の催しはこちら

ご相談の立爪ダイヤの指輪

ご相談いただきましたダイヤリングはこちらです。

リフォーム前のダイヤモンドリング素材 Pt900 ダイヤモンド1.27ct 。 存在感ダントツです。
リフォーム前の立爪ダイヤモンドリング石がキレイですね!デザインは6本爪の立て爪タイプです。
リフォーム前の立爪ダイヤモンドリング横から拝見しますと、かなり高さがあります。

お母様から譲り受けた後、余りお使いになっていらっしゃらないそうでした。

この大きさのダイヤを眠らせておくのは勿体ないと感じたそうです。

デザイン相談

今回のリフォームのポイントはこちら↓

お客様
お客様
上品かつシンプルな日常使いが希望です…
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
デザインをご紹介しながら 合わせて御見積価格もご提示致します。

ご相談のリングは一時とても流行ったデザインの立爪タイプ。

そこで、普段にお使いいただける様にデザインのご提案をさせていただきました。

・普段着用頻度の高いネックレス

・流行問わず長く使える

この高さこそがお客様にとって「使いづらさ」「着けにくい」原因になっていたそうです。

以前は、このデザインが一斉を風靡するほど「婚約指輪と言えば立て爪リング」という流行がありました。

しっかりとして立派ですし、ダイヤモンドもより大きく見えてご両家のお祝いごとに最適でした。

ですが着ける方の身になって考えますと「かなり着け辛い」デザインではあります。

「ぶつかりやすい」「目立ちすぎる」ため普段使いがしにくいというお声が多数です。

お母様から譲られたダイヤリングをネックレスにリメイク|人気デザイン紹介今回は、お母様から譲り受けたダイヤモンドリングをネックレスにリメイクした事例をご紹介。「母から譲り受けたリングがデザインが気になって使っていないのです」「お任せください。ご希望を伺いながらデザインのご提案をいたします」ジュエリーリフォーム ベゼルセッティング 横浜 東神奈川...

出来上がったペンダントネックレスです。

約一ヶ月お時間をいただき、ペンダントネックレスが仕上がってまいりました。

リフォーム後のダイヤモンドネックレスシンプルでシーンを選ばずお使い頂ける素敵なネックレスになりました。
リフォーム後のダイヤモンドネックレス上品で大粒ダイヤが美しいです。

 

リフォーム後のダイヤモンドネックレス後ろの石座でしっかりとホールドしているので安心してお使い頂けます。

お客様の感想

仕上がったペンダントをご覧いただきまして・・・

お客様
お客様
わぁ~!綺麗ねぇ!
デザインが、とても気に入ったわ。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
シンプルで素敵ですね。気に入って頂け嬉しいです。

今回の製作期間と金額はこちらです。

製作期間      1ヶ月
金額     ¥155,000

 

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ