SEIBIDO追浜店

ルビーのリングをピアスにリフォーム

ルビーリングをピアスにリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店

横須賀・横浜・逗子を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂追浜店です。

今回ご相談のお客様は、ルビーのリングを何かにリフォームしたいとのことで、親娘で相談会にいらっしゃいました。

事前に、インターネット検索で誠美堂追浜店のブログをお読みいただいたことが、来店のきっかけとなったそうです。

ルビーのリング

ルビー7P、0.93ctです。

リフォーム前のルビーのリング

お客様のルビーのリングは、お嬢様をご出産された記念にと、ご主人様より贈られたものです。

お嬢様が7月生まれなので、誕生石ルビーを7石使用して作らたとのこと、粋な計らいですね。

当時より、将来はお嬢様に贈りたいと、思いのこもった大切なリングのリフォームを承りました。

 

リフォームのご相談

 

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
先ずは、ご希望がございましたらお聞かせください。

アイテムは何にいたしましょうか?

お客様
お客様
初めてのリフォームで、どうしていいのか分からないのです…

娘が好むものにお直ししてもらえますか?

できればルビーは7P使ってほしいです。

お客様
お客様
私の希望は、ピアスにリフォームしてほしいです。

金具はアメリカンフックで、プラチナ色がいいです。

…それと今風にしてください!

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
かしこまりました。それだけご希望が伺えれば十分です。

ルビーが7Pの奇数ですので、あえて左右非対称のデザインはいかがでしょうか。

*****************************

ルビー7Pを全て使用したデザイン

お母様からお嬢様への贈り物のリフォームですので、ルビーは7P全て使用して欲しいとのご要望が一番の優先とします。

考慮すべきところは、ルビー7Pの奇数と石の大きさが均一ではないことです。

そこで、あえて左右非対称にすることと、長く下がるデザインで流行りを取り込みました。

長さはプラチナのカットボールで作り、ルビー1Pごとの大きさの違いでバランスを調整いたしました。

出来上がったルビーのピアス

 

製作期間は4週間。ルビーのリングがピアスに出来上がりました。

ルビーのリングをピアスにリフォーム

アメリカンフック、3㎜カットボール16個はプラチナを使用

ルビーのリングをピアスにリフォーム

 

絶妙な長さで、既製品にはない一点ものは素敵ですね!

ルビーがカットボールに照らされて、とても綺麗に見えますね!

ピアスへのリフォーム料金は¥250,000(税込み)になりました。

お客様のお声

お客様
お客様
リングがピアスになるなんて…感激です。

思い切って、リフォームをお願いして良かったです!

贈ることができて、ほっとしました。

お客様
お客様
希望通りのピアスに仕上がっていて嬉しいです!

母の思いを、こうして譲り受けることができ幸せです。

両親に感謝し、大切に着けたいと思います!

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
お嬢様にとってもお似合いです!

たくさん着けてお楽しみくださいませ。

*****************************

「カットボールの地金をたくさん使いましたので、費用は高くなりましたが、とっても気に入りました!」

「他のジュエリーもまたリフォームをお願いしたいと思います」と嬉しいお言葉をいただきました。

出来上がりを楽しみにしていらしたお客様が、身に着けられ笑顔になる瞬間は、私達も本当に嬉しいです。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

ルビーのリングをネックレスにリフォーム今回はルビーのリングをペンダントへのリフォームをご紹介。お母様が遺されたルビーのリングをご自身がいつも身に着けていたいとのご希望です。どのようなシーンでもお使いになれるシンプルなデザインのペンダントにリフォームをご案内致しました。横須賀 追浜 ジュエリー オーダーメイド...

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうです。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ