SEIBIDO東神奈川店

ゆずられた立て爪指環のダイヤモンドを普段使いデザインにリメイク

立て爪指環のリメイク

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店

横浜市神奈川区/西区/鶴見区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

リフォーム相談ご予約受付中
(ご相談・お見積り無料)

 

******************************

こんにちは
誠美堂  東神奈川店です。

今回は、叔母様から譲り受けた 立て爪ダイヤモンドの指環をリメイクした事例をご紹介いたします。

お客様は、この「誠美堂ジュエリーリフォーム・リメイク実例ブログ」をご覧いただきまして
リフォーム相談会にご来店いただきました。

お客様
お客様
リフォームブログを見て来ました。
叔母からの指環なのですが、相談できますか?
誠美堂 東神奈川店
店長
誠美堂 東神奈川店
店長
かしこまりました。
ぜひ拝見させていただきます。

ご相談の指環

ご相談いただきました指環はこちらです。

リメイクしたいダイヤモンド立て爪リング

立て爪ダイヤの指環です。

リメイクしたいダイヤモンド立て爪リング
とても綺麗な石ですね。

リメイクしたいダイヤモンド立て爪リング

立て爪の指環はこの様に爪の高さが高いため、普段使いが難しいというお声を大変多くいただきます。

お客様のお悩み

大叔母様から譲られた大切なお品ですが、お客様には3つお悩みが有ったそうです。

1つは、先ほどの画像の様に「高さが有って使いづらい」こと

2つめは、譲られたものなので「石の品質がよく判らない」こと

3つめは、「どんなデザインにすれば良いのか判らない」こと

そこで先ずは、デザインのご提案する前に、石についてのお話からさせていただきました。

これは多くのお客様のお声でもあります。

ジュエリーのリフォームやリメイクを考える時に、その宝石がどんなものなのか、どんな状態なのかを知った上で
ご予算を立てたいと思われる方は多くいらっしゃいます。

(ダイヤの厳密なグレードまでお知りになりたい方には、別途有料にて鑑定書の発行も承っております)

デザイン相談

石についてご納得されたお客様は、次にデザインについてのご相談となります。

普段使いしたくなるキレイで可愛いデザインを目指してご提案をさせていただきました。

貴金属素材を、「プラチナでつくるか、ゴールドでつくるか」は、お客様の好みに寄りますが、
今回は、敢えてイエローゴールドで製作することによって
「華やかさ」と「普段使い」しやすくなるというお話をさせていただきました。

石の周りや、リング腕部分にメレ(小さな)ダイヤを入れるとより華やかに高級感が出ますが

普段使いできることを優先して、リングアームをポコポコとしたミル風デザインでご提案いたしました。

解かりやすく言いますと、ドーナツのポンデリングの様なイメージです。

可愛いデザインに美しいダイヤモンドが留まったオシャレで贅沢な素敵な指輪になると思います。

おしゃれなダイヤモンドリング

約1か月のお時間を頂戴しまして、出来上がってまいりました。

リメイク後のダイヤモンドの指環

素敵ですね!

リメイク後のダイヤモンドの指環

ポコポコとしたリングフォルムが、たまらなく可愛いです!

リメイク後のダイヤモンドの指環

可愛さと美しさの共存で、毎日着けたくなる指輪になりました!

お客様の声

お客様にご覧いただきまして

お客様
お客様
わ~!綺麗!可愛い~~♪♪

と大変喜んでいただきました。

「叔母から貰ったものなので、どんなものか解からずご相談したのですが
色々石の話も聞けて 安心してお願いできました。大事にします。またお願いしたいです」

と、仰っていただきました。

お役に立てまして良かったです。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきます。
安心して、お客様のご希望やお困りごとをご相談いただけましたら、と思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

東神奈川店長
東神奈川店長
ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです
ぜひご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ