SEIBIDO大宮店

お母様からの立て爪ダイヤの指環をペンダントにリメイク

立て爪ダイヤモンドリングのリメイク

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市北区・西区・大宮区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 大宮店です。

今回は、立て爪ダイヤモンドの指輪をペンダントにリフォームした事例をご紹介いたします。

お客様
お客様
母から譲られた指環が何点か有るのですが、相談にのっていただけますか?

お客様は、この「誠美堂ジュエリーリフォーム、リメイク実例ブログ」をご覧いただきましてご来店くださったそうです。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
かしこまりました!
ぜひ拝見させてくださいませ

ご相談のダイヤの指輪

ご相談いただきました指環の中で、立て爪リングがございました。
リメイク前の立て爪ダイヤモンドリング

0.6㌌のとても綺麗な石です。

リメイク前の立て爪ダイヤモンドリング

リメイク前の立て爪ダイヤモンドリング
立て爪リングは、やはり高さがあります。
お母様から譲り受けた大切な指環ですが「高さが気になって着けにくい」とお悩みでいらっしゃいました。

デザイン相談

お客様からお話を伺いますと、

「ペンダントに作り変えて、自分のネックレスに通したい」とのご希望でいらっしゃいます。

「デザインは、シンプルで使いやすいものが良いです」とお聞かせいただきました。

お手持ちのネックレスも一緒にお持ちいただけましたので
バランスを見ながらデザイン提案ができました。

石が0.6㌌と大きめですし、お持ちいただいたネックレスもしっかりとしたベネチアンというチェーンでしたので、

連結するバチカン部分(チェーンを通すところ)にデザイン性とボリュームを出して一体感を出すご提案をさせていただきました。

出来上がったペンダントネックレス

一か月ほどのお時間を頂戴しまして、ペンダントが出来上がってまいりました。

素敵ですね!!

シンプルで、このコロンとしたフォルムが、より一層愛着を湧かせてくれます。

ネックレスに通してみましょう。

ダイヤモンドのリメイク
指環からネックレスへ

とても良いですね!!ネックレスとのマッチングもとても良いです。

ダイヤモンドのリメイク
指環からネックレスへ

サイドから拝見しますと、↑この様になっております。
立体感があり、チェーンを別のものに替えたい時もスムースです。

ダイヤモンドのリメイク
指環からネックレスへ

何よりもお母様からの大切なお品を、相応しい造りに仕上げられたことが嬉しいですね。

しっかりした造りに仕上がっておりますが、二股に分かれたデザインのお陰で、見た目はすっきりシンプル、長くご愛用いただけるデザインだと思います。

お客様のお声とリメイク価格

お客様に仕上がりをご覧いただきまして

お客様
お客様
とっても気に入りました♪

と大変喜んでいただきました。

今回のリメイクは、元のリング台座を下取りさせていただき67,000円ほどで実現いたしております。
(プラチナで製作しております)

ご来店前は、リメイク価格がどれくらい掛かるのか判らずにお悩みでいらしたそうですが、
ご相談後は、リーズナブルさを感じていただきご決断くださったそうです。

お役に立てまして大変嬉しく思います。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきます。
ご安心いただきまして、お客様のご希望やお困りごとをご相談いただけましたら、と思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

大宮店店長
大宮店店長
ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです
ぜひご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ