SEIBIDO東神奈川店

婚約指輪をプチネックレスにリメイク

婚約指輪をプチネックレスにリメイクする

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店

横浜市神奈川区/西区/鶴見区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東8店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

リフォーム相談ご予約受付中
(ご相談・お見積り無料)

 

******************************

こんにちは
誠美堂  東神奈川店です。

今回は、サイズが合わなくなってお困りの婚約指輪をプチネックレスにリメイクした事例をご紹介いたします。

お客様は、近くにジュエリーのリメイクができるお店は無いかしら、とネット検索でご来店くださいました。

お客様
お客様
婚約指輪のサイズが合わなくなってしまいました。
リメイクも考えていますが、金額も分からなくて・・・
誠美堂 東神奈川店
店長
誠美堂 東神奈川店
店長
かしこまりました。
デザインとお見積りをご紹介いたします。

ご相談の指環

ご相談いただきました指環はこちらです。

リメイク前のご婚約指輪
ダイヤモンドが0.36㌌のご婚約指環です。

リメイク前のご婚約指輪
従来のものよりも、爪の高さを抑えた造りになっておりますが、それでも爪の大きさがゆえに普段使いはしにくかったかもしれません。

私たちは、数多くのお客様から指輪の爪高さ、大きさのお悩みを頂戴し
お悩みを解決、改善できるご提案とリフォーム、リメイクを行っております。

デザイン提案

お客様にお話を伺いますと
「長く使えて、将来的には娘に譲ることができたら♪」とのご希望でいらっしゃいます。

そこで、先ずはお客様ご自身に気軽にお楽しみいただけて、お嬢様にゆずる際には、サイズ変更や再リフォームの心配も無いシンプルなプチネックレスをご提案いたしました。

シンプルなプチネックレスの場合でも石留め爪の本数の違いで見た目の印象が変わります。

「6本爪留め」「4本爪留め」「2点留め」などの種類があります。

爪が少ない方が、よりシンプルに仕上がるイメージがありますが

実はプチネックレス加工の場合は、爪が6本有る方が 爪1本1本が細く出来るので、爪が一番目立ちにくく仕上がります。

将来はお嬢様にお使いいただくことを考えますと、よりスッキリとシンプルな仕上がりを目指して6本爪留めをご提案いたしました。

価格も合わせてご紹介いたしますので、お客様は安心してご検討いただけます。

デザインにも価格にもご納得いただきまして、直ぐにオーダーをいただきました。
ありがとうございます。

仕上がったプチネックレス

約1か月のお時間を頂戴しましてプチネックレスが仕上がってまいりました。

婚約指輪をリメイクしてプチネックレスに
素敵に仕上がりましたね!

婚約指輪をリメイクしてプチネックレスに
今回、専用ネックレスチェーンもお選びいただきましたが、
バチカンは設けずに、丸環を付けてチェーンとの一体感を出しています。

婚約指輪をリメイクしてプチネックレスに
艶感のあるベネチアンチェーンとキラキラダイヤで相乗効果で輝きますね。

きっとお客様にもご満足いただけると思います。ご納品が楽しみです。

お客様の声とリメイク価格

お客様にご覧いただきまして、

お客様
お客様
素敵! これなら長く使えそう!

と大変喜んでいただきました。

婚約指輪をリメイクしてプチネックレスに
お客様ご自身に着けていただきました。
シンプルにさり気なく、気軽なお気持ちでお使いいただけますね。

今回のリメイクは、プチネックレスのトップ部分加工が36,000円(プラチナで加工)
合わせたチェーンは、やや長めの45㎝で、長さ調整が自在にできるパーツ付きのプラチナベネチアンチェーン38,500円
そこから、元のリング台座を下取りさせていただきまして、お客様の実際のお支払い額は64,000円程で実現いたしております。

お嬢様にも喜んでいただける価値あるリメイクができました。

お役に立てまして良かったです。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきます。
安心して、お客様のご希望やお困りごとをご相談いただけましたら、と思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

東神奈川店長
東神奈川店長
ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです
ぜひご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ