SEIBIDO大宮店

ずっと使っていなかったダイヤモンドの指環をペンダントにリメイク

ずっと使っていなかったダイヤの指環のリメイク事例

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市北区・西区・大宮区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東8店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 大宮店です。

今回は、立て爪ダイヤモンドの指輪をペンダントにリメイクした事例をご紹介いたします。

お客様は、別の指環のサイズお直しで、当店にご来店くださいました。
その際に、

お客様
お客様
他に、主人からいただいた指環があるのですが
ずっと使っていなくて・・・
ペンダントに作り変えることはできますか?
誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
はい、ペンダントにリメイクですね。
ぜひ、ご提案をさせていただきます。

ご相談のダイヤの指輪

後日、ご相談の指環を持って再来店くださいました↓
ダイヤモンドリングのリメイク(ビフォア)
ダイヤの大きさが2㌌ある指環です。
ダイヤモンドリングのリメイク(ビフォア)
大きいですね!
ダイヤモンドリングのリメイク(ビフォア)
横から拝見すると、かなり高さがあるのが判ります。
この高さが理由で「着けにくい」と仰るお客様から大変多くご相談をいただいております。

デザイン相談

お客様からお話を伺いますと、
「普段使いができる」デザインが良い、というご希望でいらっしゃいます。

そこで、6本爪で石留めをするタイプのデザインをご提案いたしました。

ペンダントトップは、石の留め方によって見た目の印象が変わってきます。

6本爪留めタイプは、爪の1本1本が細く仕上がりますので、爪が6本あっても、遠目からは爪がほとんど目立たない仕上がりになります。

むしろ4本爪や2点留めデザインの方が、爪が少ない分、爪を大きくして留めることになりますので

よりシンプルにスッキリとした仕上がりを希望される方には6本爪留めがお薦めです。

今回のお客様に「6本爪留め」デザインをご提案しました所に
「爪が目立たなくて、着けやすそうね♪」とお気に召していただきました。

また、ご自身でお持ちのチェーンに通してお使いになりたい、とのご希望でいらっしゃいますので

バチカン部分(チェーンを通す部分)は、少し大きめに加工するようにいたしました。

ダイヤモンドペンダント

その後、約1か月ほどのお時間を頂戴しまして
ペンダントトップが仕上がって参りました。

ダイヤモンドのリメイク(アフター)
スッキリとシンプルに仕上がっていますね!

チェーンにも通してみましょう!
ダイヤモンドのリメイク(アフター)
素敵ですね!
2㌌ありますので、存在感がありますが、シンプルですので普段使いに活躍出来そうです!

バチカンが大きく、チェーンの取り外しがしやすくなっています。

お客様の声とリメイク価格

お客様に仕上がりをご覧いただきまして

お客様
お客様
これでやっと使えるようになりました♪
ずっと仕舞いっ放しだったので本当に嬉しいです♪
沢山使わなくちゃ♪

ご主人様からのプレゼントが活きて本当に嬉しいですね。

今回のリメイクは、元のリング台座を下取りさせていただきまして
お客様のお支払い額は、なんとゼロ円! で実現いたしております。
(プラチナで製作しております)

価格だけでなく、お店の雰囲気やスタッフの対応にもご満足いただきまして
リメイクの決断をしてくださったそうです。大変有難く思います。

私たちも、何よりお客様のお役に立てましたこと、大変嬉しく思います。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきます。
ご安心いただきまして、お客様のご希望やお困りごとをご相談いただけましたら、と思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

大宮店店長
大宮店店長
ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです
ぜひご相談くださいませ

>>> 関東9店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ