SEIBIDO本庄店

使いづらいダイヤモンドの指輪をリフォームして毎日着けるオシャレなリングへ。

使いづらいダイヤモンドの指輪をリフォーム

こんにちは、誠美堂 本庄店です。

創業より60年にわたりジュエリー販売と修理・リフォームでは20万件実績の専門店です。

関東に10店舗、横浜市・横須賀市・さいたま市の大宮・浦和・志木市・越谷市・本庄市・群馬県の高崎・沼田・東京恵比寿にてご相談いただけます。

>>>ショップ一覧

さて今回は、ご婚約でいただいたダイヤモンドの指輪が高さがあるために使いづらい、とリフォームをされた事例をご紹介いたします。

高さのあるダイヤモンドの指輪

こちらがご相談をいただきました指輪です。
今回はご主人様も一緒にご夫婦でご来店いただきました。
リフォーム前 ダイヤモンド指輪
プラチナをしっかりとつかった丈夫なつくりの指輪です。
リフォーム前 ダイヤモンド指輪
ダイヤがとても綺麗ですね! お着けにならないのが、本当にもったいないと感じる高品質のお品です。
リフォーム前 ダイヤモンド指輪
サイドから拝見しますと、かなり高さがございます。
これが立て爪リングの特徴であるのですが、やはり日常には使いづらいというお声を多くお聞きします。

今回のお客様も高さがあるために、なかなか着ける機会が無かった・・と仰っておられました。

デザイン相談

これからは、気がねなく毎日気軽に着けられるデザインが良い、というご希望でいらっしゃいます。
先ず、指輪の高さを低くすること、日常に着けても石の心配をしなくても良いデザインでご提案していきたいと思います。

カタログをご覧いただきながら お客様の感性に合うものをご紹介していきます。
同時にお見積りも出せますので、候補デザインの概算金額を見ながらお決めいただけます。

今回は、お客様のご予算内で ご希望にピッタリのデザインをお探しすることが出来ました。
ご主人様にもご満足いただき、即オーダーをいただきました。ありがとうございます!

リフォーム後の指輪

こちらがリフォーム後の指輪です。
リフォーム後 普段使いできるオシャレなダイヤモンドリング

とっても素敵ですね!柔らかなフォルムが美しいです。
以前とは全く違う印象になっています。

リフォーム後 普段使いできるオシャレなダイヤモンドリング

高さがかなり低くなっていますね。
ダイヤをプラチナが囲むように取り巻いているので、仮にどこかにぶつけてしまったとしても
石が守られるデザインになっていて更に安心です。

リフォーム後 普段使いできるオシャレなダイヤモンドリング

滑らかな柔らかいフォルム。
お着けになっている方がつい撫でてしまいたくなる、そんな素敵なデザインだと思います。

お客様の感想

ジュエリーリフォームをして良かった
「これなら普段使いにピッタリ!」ととても喜んでいただけました。
「ずっとリフォームしたいと考えていましたが、金額が高いのかしらと躊躇していました。そんな折に誠美堂の方にリフォームの案内をいただいきました。お店の雰囲気も良いし、スタッフの方も感じが良くて、何よりもとてもリーズナブルにリフォームできると判って、即お願いしました。」

喜んでいただけまして、私たちも嬉しいです。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

リーズナブルにリフォームが出来る訳

ジュエリーリフォームと聞くと、「高いんじゃない?」と思う方がいらっしゃる様ですが
当店ではジュエリーリフォームをリーズナブルにできるシステムがあります。

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に10店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ