リフォーム事例

高さがあって使いづらい真珠の指輪を日常に使えるペンダントに

リフォーム後 品の良い真珠のペンダント

今回ご紹介するジュエリーリフォームは、真珠のリングをリフォーム(リメイク)してペンダントにした例です。

高さのある真珠の指輪は普段には使いづらい

今回リフォームされたM様は、お母様より真珠のリングを譲り受けたのですが、立て爪のデザインで普段使いが出来ず、どうしようかと悩んでいたそうです。
また、リフォームしたくても掛かる金額やどのようなデザインにできるのか分からず、なかなか行動に移せずにいたとか。そんな時に当店にお立ち寄りいただきました。
リフォーム前 高さの高いの真珠の指輪
こちらはお母様より譲り受けた高さのある立て爪タイプのリングです。
”鬼爪”とも呼ばれるしっかりした作りの爪で留められていますね。
ゴージャスで素敵なリングですが、普段使いにするには少し高さがありすぎるかもしれませんね。

今回のリフォームのポイントは、アイテムをリングからペンダントへ変えることで
より普段使いしやすくします。

真珠のペンダントにリフォーム

リフォーム後 品の良い真珠のペンダント
ご覧ください。
リフォーム前とは見違えるほど可憐なペンダントに変身しました。
バチカン部分には9石のメレダイヤモンドを配置し、一層真珠を引き立たせる脇役と
なりました。
リフォーム後 普段使いもできる真珠のペンダント
シンプルでありながら、エレガントさとカジュアルさを兼ね備えたデザインとなり、
あらゆるシーンでお召しいただけるジュエリーとなりました。
ジュエリーリフォーム 真珠の指輪をペンダントに
ご納品の際には「想像と違う、、想像よりもずっと良いです。生まれ変わってビックリしました。」と笑顔でおっしゃっていただきました。
ご想像以上の出来上がりに喜んでいただき私たちにとっても喜びに繋がりました。

>>> その他の真珠リフォーム例

誠美堂では、1人でも多くの今回のM様のようなリフォームについてお悩みや不安をお持ちのお客様のお話を聞き、解決のための提案が出来ていければと思っております。もしこの記事をお読みの方の中でリフォームについてお悩みを持たれている方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお品物をお持ちになってご相談ください。

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームの相談をしたくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、店頭にお品物をお持ちになってご相談くださいませ

>>> 関東10店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓
ご来店予約
「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ