ダイヤリフォーム例

婚約指輪「爪が高くて使えなかった」を普段にも着けられるようにリフォーム/リメイク

リフォーム後のシンプルで普段使いしやすい人気のデザイン

ご紹介するジュエリーリフォームは、ご婚約指輪のダイヤモンドをシンプルで普段使いできるデザインにリフォームした実例をご紹介します。

今回リフォームをされたお客様は、ご結婚の時にご主人様からいただいた立爪ダイヤリングを「普段から身に着けられる指輪にするのはどうしたら良いでしょう」とご来店をいただきました。

爪の高いダイヤリングが婚約指輪の主流だった

今でこそ「爪が目立たない」「高さが低い」婚約指輪デザインも豊富になってきましたが
以前のご婚約指輪は「立て爪」と呼ばれるしっかりとした大きな爪の指輪が主流でした。
今回のお客様も、ダイヤモンドを留めている爪が高いために「ぶつかりそうで着けにくい」
「普段には目立ちすぎる」と着けずにしまったおかれたそうです。
還暦を迎えられたこの機会に「いつも身に着けられる指輪にしたいわ」「これからもまた二人で仲良く歩んでいきたいの」と、とても羨ましい素敵なご夫婦でいらっしゃいます。

立て爪ダイヤモンドリング

こちらがリフォーム前の指輪です。「立て爪」と呼ばれるデザインです。
輝きがとても美しく、プラチナもしっかり使ったとても品質の高いお品です。

毎日着けられるデザインにするポイント

「普段使いができる」デザインとは、「爪が高くない」「邪魔にならない」デザインであることも大切ですが、やはり「しっかりとダイヤを留めて外れない」ことも重要です。そこで今回はその両方を兼ね備えたデザインをご提案しています。ダイヤモンドがリング自体に埋め込まれている様なデザインで ダイヤの高さとリングの高さをほぼ同じにできるのでとても安心です。お客様の美しいダイヤの輝きがより際立つ様に、リング自体もツルッとシンプルですっきりとしたデザインをご提案しました。

ジュエリーリフォーム完成

リフォーム後のシンプルで普段使いしやすい人気のデザイン
リフォーム後の指輪です。

シンプルで美しく、毎日に使いやすいデザインにリフォームされました。
丸みのあるフォルムのリングに直接ダイヤモンドが留められています。
他に指輪とも合わせやすく重ね着けにも適した飽きの来ないデザインに変身しています。

普段使いに最適、高さの低いダイヤモンドリングを横から見た画像
爪の高さがなくなり、横から見てもまったくダイヤモンドが出っ張っていません。
こちらは特に指なじみが良くフィットして着け心地が良いのでとても人気のデザインです。
ダイヤモンドがとても美しいのでキラキラとした輝きを毎日楽しんでいただけそうです。

お値打ち価格に出来る訳

リフォームする際には、不要になったジュエリーの下取りをしております。
予定よりもお値打ち価格にてリフォームすることが出来ました。お手持ちに使わないジュエリーが更に有る方はその分でリフォーム代金がよりリーズナブルになります。

お客様にも大変気に入っていただき、「眺めているだけでなんだか元気になります!還暦祝いの自分へのご褒美です!」と、とても嬉しいお声を頂戴いたしました。
このように私たちにとって、お客様の喜ぶお顔を拝見できた時こそが最高のやりがいと喜びになっております。

ジュエリーリフォームがリーズナブルな理由

>>> その他のダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームの相談をしたくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、店頭にお品物をお持ちになってご相談くださいませ

>>> 関東10店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ