SEIBIDO追浜店

真珠のロングネックレスとイヤリングをリフォーム

リフォーム後の真珠ネックレスとピアス

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
横須賀・横浜・逗子を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

*****************************
こんにちは、誠美堂追浜店です。

今回は真珠ロングネックレスを長さの異なるネックレス2点に、真珠イヤリングをピアスにリフォームしたお客様の事例をご紹介いたします。

真珠のロングネックレスは最近あまり出番がなく、もう少し普段使いにされたいと思われたそうです。また、お気に入りの真珠のイヤリングも、現在はピアスなので、出番がなかったそうです。

最初はお気に召しても、実は思いのほか使っていないジュエリーは皆様お持ちでいらっしゃいます。少し手を加えることで、新しい気分でお使いいただけて装いの場も広がります。

お客様のご希望は、ネックレスは普段使い出来る長さ、イヤリングはピアスにして普段のお出かけにも使えるようにリフォームされたいとのご希望です。

とはいえ、どんなデザインが可能なのか、お客様は具体的にイメージが掴めません。でもご安心ください。ご希望に沿って、ご提案いたします。

お持ちいただいた真珠のロングネックレス

今回ご相談いただきました真珠ロングネックレスと真珠イヤリングです。

リフォーム前の真珠のロングネックレスとイヤリングネックレス約100cm イヤリングK14WG刻印

 

真珠のロングネックレスは長さが100cm、珠が6.1mmの真珠が使われています。2連にも出来て華やかですが、普段にさりげなく着けられるには少しお使いづらいようです。可愛いベビーパールが付いたクラスプは素敵なのでこのまま使います。

イヤリングは、お花のデザインがとても気に入ってるので、このままでピアスにしてほしいとのご希望です。今回はこちらの2点をリフォームいたします。

デザイン相談

 

お客様
お客様
真珠のロングネックレスは、2本のネックレスに作りかえたいわ。
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
はい。少し工夫をして、お洒落な感じにいたしましょう。

 

 

今回お客様のリフォームポイントはこちらです。

1.ロングネックレスが長すぎるので、普段にも使いやすくしたい。

2.お気に入りのデザインイヤリングをピアスで使いたい。

1.真珠のロングネックレスを、2点の異なった長さのネックレスに

1点のネックレスは、付いていたクラスプを使用して、チョーカータイプの役40cmのネックレスを作ります。65珠使用してワイヤーで組み直しいたします。

もう1点は、約60cmの長さのネックレスにいたします。18金のカットボールを使って、少しデザインを工夫いたしましょう。

トータル100珠の真珠を使用し、デザインのバランスを考えて、13ピースのK18カットボールを真珠5珠の間に入れて、ワイヤーで作成いたします。YGカラータイプのシルバークラスプを使用し、使いやすい60cmのネックレスです。

2.お気に入りのイヤリングをピアスに

デザインがとても素敵なイヤリング。いつも着けられるようにピアスに変更いたします。スクリュー型のイヤリング部分を外し、ピアスのポストを立てます。

 

 

リフォーム・リメイクのメリット

ジュエリーリフォームの仕上がりを見て喜ぶお客様

ジュエリーのリフォーム(リメイク)にはこんなメリットがあります。

・使いやすくなる
・気に入るデザインになる
・アイテム変更ができる
・新品の様にキレイになる

出来上がったネックレスとピアス

製作期間は1か月。リフォームされたネックレスとピアスが出来上がってまいりました

 

 

リフォーム後の真珠ネックレスクラスプSILVER刻印 カットボールK18

 

リフォームの後チョーカーネックレス約40cm

 

リフォーム後のピアスK14WG刻印

 

60cm真珠ネックレスは、18金のカットボールを配することで、華やかさと使いやすさが実現いたしました。カットボールがキラキラとポイントになってとても綺麗です。

チョーカーの真珠ネックレスは定番のデザインですし、最近はカジュアルなお洋服に真珠を合わせたり、いろいろな装いのポイントにお使いいただけます。

真珠ピアスはデザインが繊細で素敵なので、ネックレスと一緒にお使いいただくのは勿論、ピアスだけでも存在感がありますね。イヤリングの金具部分は、加工代の一部として下取させていただきました。

お客様のお声

お客様
お客様
素敵ね。お願いして良かったわ
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
ありがとうございます。

 

 

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

「複数の石を使いたい」「自分だけのジュエリーを作りたい」等フルオーダーをお考えのお客様は、リフォーム相談会時のご来店がオススメです。
各店の日程は下記よりご確認いただけます。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ