修理例

結婚指輪を磨いてまるで新品のように!サイズ変更もできました

結婚指輪サイズ変更と新品仕上げ

今回のジュエリー修理は
プラチナ結婚指輪のサイズ変更と新品仕上げを行った事例をご紹介いたします。

長年愛用されてきたご結婚指輪

今回修理のご依頼をいただきましたお客様の指輪はこちらです。
愛用されてきたプラチナ結婚指輪
元々のデザインは、リングの両サイドが「光沢仕上げ」で真ん中のラインは「つや消し」のデザインだったそうです。長くお使いになっている間に、見た目の風合いはだいぶ変わってしまったそうです。今回は「新品だった時と同じ仕上げ」と「サイズも2号大きくしたい」とのご希望でした。結婚指輪は毎日着けたままになりますし、プラチナは金属の中でも柔らかい素材なので長年の使用で小傷がついて表面の風合いが変わったという悩みの方は実に多くいらっしゃいます。

ご結婚指輪サイズ変更のポイント

ご結婚指輪はシンプルなデザインが多いのでサイズ変更はそんなにも難しくない様にも見えますが、指輪の内側には結婚記念日やイニシャルなどが刻印されているものが多いので、その文字を消さないように文字の無い場所にプラチナを足してサイズを広げていきます。リング全周一杯に文字が刻印されているご結婚指輪の場合は、余白が無いので文字を一旦消してから入れ直すという作業を行うこともあります。

サイズ変更と新仕上げを行った結婚指輪

ご覧ください!

新仕上げを行った結婚指輪

昔、お使いになっていたデザインと同じようにつや消しの部分とサイドの光沢の濃淡がしっかりと出ています!全体に磨きをかけていますので、本当に新品のように仕上がっていますね!

>>> その他のジュエリー修理例

 

お客様の声

お受け取りに来てくださったお客様は「そうそう!、購入した時はこんな感じだったわ~」と、感慨深く仕上りに、とても喜んでいただきました。まだお直しされていないご主人様の指輪と比べてその違いに、よりきれいさを実感されておられました。

今日からまた、薬指に輝きますね!綺麗になって、気分も上がります!

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームの相談をしたくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、店頭にお品物をお持ちになってご相談くださいませ

>>>  関東10店舗 誠美堂ショップ一覧

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約

「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ