SEIBIDO大宮店

お母様からのパールリングをペンダントに | 一番美しい”正面”を活かして

パールリングのリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
さいたま市北区・西区・大宮区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム・修理相談ができます

 

******************************
こんにちは、誠美堂 大宮店です。

今回ご紹介するジュエリーリフォームは、お母様から譲り受けたパールリングペンダントTOPにリフォームした事例です。

お客様
お客様
ホームページのリフォームブログを読み、相談に来ました。
母からゆずられた真珠の指環なのですが・・・
誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームブログを読んでいただきありがとうございます
もちろんです!お任せください

リフォーム前のパールリング

こちらがご相談のパールリングです。

リフォーム前のパールリング リフォーム前のパールリング

大きなパールが目を惹きます。パールは直径約12㎜あります。

リフォーム前のパールリング

周りを囲うダイヤモンドは1.00ctあり、キレイなパールに花を添えています。

デザイン相談

お客様
お客様
デザインはとても気に入っています。
ただ・・・大きさがあって自分では使いこなせていない感じです。
誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
なるほど。高さがある指輪ですと、着けた時に気になるかもしれませんね。
お客様
お客様
そうなんです。このデザインのままで、ペンダントにする事はできますか?
誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
はい!
デザイン部分だけをペンダントにすることができます。
イメージは変えずに、アイテムを変える人気な方法です。
キャッツアイの指環をペンダントにリメイク
キャッツアイの指環をペンダントに | デザインを変えないリメイク希少石キャッツアイの指環をペンダントにリメイクした事例をご紹介。お客様は、叔母様からの形見分けでキャッツアイの指環を譲り受けたそうでした。デザインは変えずにアイテムだけを指輪からペンダントに変更するリメイクを実現。金額は5,000円でした。...

真珠には最も美しい”正面”がある

デザインを変えずに、アイテムだけを変えるリフォームのメリットは

真珠の最も美しい”正面”を変えない、ということ

このデザインは指に着けた際、真上から見て真珠が最も美しく見える様になっています。

真珠”正面”の裏側には、支柱を通すための穴が開けられています

仮にその穴を活かしてペンダントにリフォームすると、穴を上にしてパールを吊るすようなカタチになります。

そうなると、本来見せるべきの”美しい正面”が真下を向いてしまいます。

どの角度から見ても美しいのが理想ですが、真珠には必ず1番美しく見える正面があります。

そのことを踏まえ、真珠の指環は元デザインのままペンダントTOPにすると良いですね。

お客様
お客様
元のデザインが気に入っていたので、それを活かしてくださるのは嬉しいです。その方法でリフォームお願いします!

リフォーム後のパールペンダントTOP

約3週間のお時間をいただき出来上がって参りました。

リフォーム後のパールペンダント

上品でとても素敵なペンダントトップに仕上がりました。

リフォーム後のパールペンダント

取巻くダイヤモンドが華やかなので、バランスを考えバチカン(チェーンを通す部分)にもダイヤモンドを入れています。

リフォーム後のパールペンダント

裏から見ると この様になっています。

リングからカットした部分も丁寧に磨かれていますので、どこを加工したか分からない程です。

お客様の反応

喜ぶ
お客様
お客様
指輪のままでは使いこなせなかった真珠が、着けやすいカタチになって本当に嬉しいです。これから使うのがとても楽しみです。

ジュエリーをつける楽しみ・喜びを感じていただき嬉しく思います。

リングを持っているけど使いこなせない…でもデザインを変えたくない…

そんな悩みをお持ちの方。ぜひ当店にご相談にいらしてくださいませ。

 

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂スタッフ
誠美堂スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方が多くいらっしゃるそうですね。

ジュエリーの修理、リフォーム相談のお役に立てましたら嬉しいです。ぜひ一度、お店にお品ものをお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ