SEIBIDO本庄店

キャッツアイの指環をペンダントに | デザインを変えないリメイク

キャッツアイの指環をペンダントにリメイク

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
本庄/伊勢崎/太田/藤岡中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東10店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎・沼田
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

 

******************************

こんにちは
誠美堂 本庄店です。

今回は、希少石キャッツアイの指環をペンダントトップにリメイクした事例をご紹介いたします。

ご依頼のお客様は、叔母様からの形見分けでキャッツアイの指環を譲り受けたそうでした。
ですが・・・

お客様
お客様
実は私・・・あまり指輪を着けないのです

でも、叔母が大切に使っていた宝石なので何とか着けられる様にしたいです
ネックレスとして使えるようには出来ませんか?

誠美堂 本庄店
誠美堂 本庄店
かしこまりした!

ペンダントトップにリメイクをしてチェーンを通せばネックレスとしてお楽しみいただけますよ

ご相談のキャッツアイの指環

ご相談いただきましたキャッツアイの指環はこちらです。

リメイク前のキャッツアイの指環

石の中央に真っ直ぐタテに白い帯が見えますが、これは石の「模様」では無く、光が当たって反射している「光の帯」です。

リフォーム前のキャッツアイの指環

とても稀少な現象で「猫の眼」のように見えるので「キャッツアイ」と呼ばれ人気の宝石となります。

リメイク相談

お客様からは「指輪では着けないので、なんとかリメイクしたい」というお話でしたが
叔母様が大切に使っていた宝石なので「出来ればデザインの印象は変えたくない」というお気持ちでいらっしゃいます。

素敵なお考えですね。

「故人を偲ぶ」というのは、なによりも一番のご供養になると聞きます。

お客様が、このキャッツアイを見る度に叔母様のことを思い出していただける様に

「デザインは変えずにアイテムを変える」という方法をご提案いたしました。

ジュエリーリフォーム・リメイクのメリット

デザインは変えずにアイテムだけを変更することもできる!

例えば

指輪→ペンダントに変えてネックレス仕様

片方失くしたピアスを → ペンダントへ

誠美堂 本庄店
誠美堂 本庄店
お品物を拝見してから
ペンダントとして可能なデザインかどうかをプロが判断をいたしますが

「このデザインをそのまま活かしたい!」という方はぜひお知らせくださいませ♪

リング部分を上手に外して、キャッツアイのデザイン部分にバチカン(チェーンを通すパーツ)を
ジョイントさせる方法をご提案し加工を進めることになりました。

仕上がったキャッツアイのペンダント

約3週間後、キャッツアイのペンダントが仕上がってまいりました。

キャッツアイペンダント
とても上品で素敵ですね。

キャッツアイペンダント

「デザインをそのまま活かしたい」と希望されたのが、とても良かったですね。

キャッツアイと周りのダイヤが絶妙に良いバランスです。

年月を越えて愛されるデザインだと思います。

キャッツアイペンダント

デザイン部分とバチカン(チェーンを通すパーツ)の間に、丸カンを入れて動きに対応できる様に工夫しました。

バチカンは、他のチェーンも通すことが出来るよう、少し余裕を持たせてあります。

 

指環だったキャッツアイの裏側は、指のカタチに沿う様に曲線に仕上げてありました。

それを胸もとに着けた時「コロコロと転がってしまわないか」が最も気になるポイントでした。
デザイン部分をリングから削ぎ外した後に何度も検証し磨きの微調整で安定バランスを実現いたしました。

お客様へのご納品がとても楽しみです!

仕上がったキャッツアイのペンダント

リフォームの出来上がりを喜ぶ女性

仕上がったお品物をご覧いただきまして
「デザインそのまま、イメージ通りに仕上がって良かったです!」と大変喜んでいただきました。

今回は、元の指環のリング部分をお引き取りさせていただき5,000円でこのリメイクが実現しました。

お客様
お客様
こちらに相談するまでは「いくら位掛かるのかしら?」と不安に思っていましたが

こんなに安くリメイク出来て良かったです。嬉しいです。

誠美堂 本庄店
誠美堂 本庄店
お役に立てて大変嬉しく思います。
叔母様との想い出を胸に、ネックレスとしてぜひご活用くださいませ♪
誠美堂 本庄店 店長
誠美堂 本庄店 店長
今回のお客様のように興味はあるけれど「金額が判らなくて不安」という方は、多くいらっしゃいます。
お見積もりもご相談も無料です。
誠美堂 本庄店 店長
誠美堂 本庄店 店長
お客様のご希望を伺いながら
「デザイン画から描くこだわりオーダーメイド」から
「コストを抑えたシンプルなリメイク」まで、都度、お見積もりをご提示できます。

まずは気軽にご相談くださいませ。 きっとお役にたちます!

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に10店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ