SEIBIDOせんげん台店

ダイヤとオパールのリング2点をリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店
越谷・岩槻・春日部を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

******************************

こんにちは
誠美堂 せんげん台店です。

今回はダイヤとオパールリング2点をリフォームした事例のご紹介です。

お客様
お客様
形見分けされたものなのでダイヤとオパールの指輪を使える様にしたいです

と沢山のジュエリーをお持ちになりご相談に来られました。

誠美堂スタッフS
誠美堂スタッフS
ご要望をお聞きしご提案させていただきます。

ご相談のリング

こちらがご相談頂きました2点のリングです。

ダイヤのリング

Pt 0.3ct クラシカルで可愛らしい高さのあるリングです。

オパールリング K18 オパール5石を使用しクラシカルな唐草模様で高さを出したリングです。

この他に使わないジュエリーを拝見し買取のお見積りを出させて頂きました。

デザインのご相談とお見積り

お客様
お客様
下取りを入れてあまり負担のない範囲でやりたいです
専門スタッフK
専門スタッフK
ダイヤのリングはシンプルに
専門スタッフK
専門スタッフK
オパールは腕をカットしこのままを生かしてペンダントはいかがでしょうか

実際のお品でご提案

ダイヤのリング イメージ

シンプルながらもしっかりとした作りの定番リング

イメージ画像

提案イラスト

加工の難しいオパールは腕のカットのみで ペンダントに。

お客様
お客様
ダイヤのリングは理想はあるけれど下取りの範囲内ならシンプルで長く使えそうなのでそれにします。
お客様
お客様
オパールは母の使っていたイメージをそもまま残せるのは良いわ。

下取りがあった事で予算の範囲内でリフォームが決定しました。

出来上がってきたダイヤのリングとオパールのペンダント

製作に約2ヵ月

ダイヤのリング、オパールのペンダントトップが出来上がって参りました。

ダイヤのリング

ご提案の通りしっかりとしたシンプルなダイヤモンドリングになりました。

オパールペンダントトップ

元々の緩やかなカーブはあるものの安定の良い仕上がり。

正面はすっきりとした合わせやすいデザインのペンダントに生まれ変わりました。

お客様の声

お客様
お客様
シンプルなのは長く使えそうで良かったです。形見なので使える物になって嬉しいです

下取りがあったので思い切ってやったわ!ともおっしゃっておりましたがこれから先に楽しめるジュエリーが増える事は良い事ですね✨

下取りがありましたのでお客様ご負担0円でリフォーム2点が実現しました。

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓

お問合せ