SEIBIDO東神奈川店

大切なリングをシンプルにリメイク|翡翠のジュエリーリフォーム

創業より60年ジュエリー販売と修理リフォーム20万件実績専門店

横浜市神奈川区・西区・鶴見区を中心に遠方からも多数承っております

誠美堂は関東9店舗

神奈川県・・・横浜・横須賀
埼玉県・・・大宮・浦和・新座・越谷・本庄
群馬県・・・高崎
東京都・・・恵比寿

各店にてリフォーム相談ができます

 

******************************

こんにちは
誠美堂  東神奈川店です。

今回は、お母様から譲り受けた翡翠(ヒスイ)リングのデザインをリフォームした事例をご紹介いたします。

お客様
お客様
ホームページを見て、こちらでリフォームが出来ると知り伺いました。
母がよく着けていた翡翠リングですがデザインを変えたくて・・
誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
リフォーム検索で、当店をご利用頂きまして誠に有難う御座います。
ご希望にお応えできる様ご提案させていただきます。

当店ではジュエリーリフォームのご相談やお見積もりを無料で行っております。ジュエリー販売だけでなく「買取」「リフォーム」「修理」も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

ヒスイリングのリフォーム
ヒスイの指環のリフォーム | 時を越えて愛されるデザインへ今回は、ヒスイ(翡翠)の指環デザインを変えるリフォームのお話しをご紹介。お客様は、ヒスイの指環のサイズが合わなくなってお困りでいらっしゃいました。「サイズを直して着けたい」というお気持ちと「いづれ、この指輪を譲りたい人がいる」というお気持ちの間で悩んでおられました。...

ご相談の翡翠リング

こちらがご相談にお持ちくださった指輪です。

翡翠のサイズ:約8.4㎜ 台座:PT900   

とても大きく綺麗なカボションカットの翡翠が留められています。
デザインに高さがあるのが判りますね。

デザイン相談

まずはお客様のご希望をお伺いしていきます。

お客様のご希望 

シンプルで気軽に着けられること
リングの高さを低くする
流行に左右されないデザイン

お客様のイメージに添うデザインをご提案していきます。

サンプル枠を見ていただいたりデザインを描いたりと色々な方法がありますが、今回は加工の担当者がお薦めしたフレームにお決めいただきました。

今回は、爪の引っかかりを抑えダイヤモンドを左右にセッティングしたデザインをご提案いたしました。

ヒスイ翡翠英語:jade)は、深緑の半透明な宝石の一つ。

古来より縁起のいい石とされ、中国、日本、東洋の人々に愛されてきた宝石です。

翡翠は、硬玉と軟玉に分かれます。

実はカラーバリエーションも豊富で、グリーン以外にもラベンダー、赤、白、黄、オレンジ、黒などと豊富な種類の翡翠があります。

リフォーム・オーダーメイドのメリット

ジュエリーリフォームの仕上がりを見て喜ぶお客様
ジュエリーのリフォーム(リメイク)・オーダーメイドにはこんなメリットがあります。

・使いやすくなる
・気に入るデザインにできる
・アイテム変更ができる
・新品の様にキレイになる

出来上がったリング

こちらが出来上がって参りました翡翠リングです。

枠をプラチナ、サイドのダイヤモンドはバゲットカットを使用し華やか過ぎずスタイリッシュな仕上がりに。
澄み切った透明感が美しく、エレガントに演出してくれます。

高さも抑えられており、普段使いからお出掛けにも幅広くご使用いただけそうです。

お客様の感想

お客様
お客様
わぁ~!綺麗ねぇ!
好みのデザインで気に入ったわ。

お客様がジュエリーを身に着けられ笑顔になる瞬間は、私達も本当に嬉しいものです。

今回のリフォーム価格は

製作期間    約1ヶ月
金額   ¥270,000

宝石は、私たちに元気と嬉しいエネルギーを与えてくれますね。
どんなデザインにしようかしら、と考える時間もまた、とても楽しいものです。

ジュエリーの専門的なことは私たちが丁寧にご説明させていただきますので、まずお客様のご希望やお困りごとを私たちにご相談くださいませ。
ぜひお役に立ちたいと思います。

>>>カラーストーンリフォーム事例
>>>真珠リフォーム例
>>>ダイヤリフォーム例

ジュエリーリフォームをお考えの方へ

誠美堂では、当店でお求めになったお品はもちろん、他店でお求めになったお品の修理やジュエリーリフォームも承っております。

ジュエリーの状態を拝見して皆さまのお役に立てますよう努力しております。お気軽にご相談くださいませ。

誠美堂
スタッフ
誠美堂
スタッフ
リフォームを相談したくても、どこに頼んだら良いのかわからないという方は、ぜひ一度、当店にお品物をお持ちになってご相談くださいませ

事前にWEB予約をされると、スムーズに相談ができておすすめです。
誠美堂は関東圏に9店舗

始めてのリフォーム
ジュエリーリフォームの金額は、いくら位かかるのでしょうか?| リフォームQ&A店頭またはお問合せでお客様からよくお伺いするご質問について、お答えしてまいります。今回は「価格について」をご紹介。Q。「ジュエリーリフォームって、いくらくらいかかるのですか?」A.「ペンダントトップなら3万円位からご用意場があります」 ...
>>> ショップ一覧

お近くの誠美堂店舗を指定してご予約ができます↓

ご来店予約
「どこの店舗が近いか分からない」「まずはメールで相談したい」方はこちらへ↓
お問合せ